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総合案内記事の一覧です

コミュニケーションとは? コミュニケーションの本質を知ろう!

コミュニケーションとは? コミュニケーションの定義 コミュニケーションとは、感情や意思、情報を受け取り合うこと、伝え合うことです。 ここでは、あなたがコミュニケーションを理解する……

「イラッ!」は避けられない……。取り繕うテクニックとその後。

「イラッ!」は避けられない……。
ある宴会の席。 年上の方から嫌味なことを言われた。 「ムカッ!」ときたけれど、 瞬間的に笑顔で対応できた。 鍛錬の賜物!(笑) でも、「ムカッ!」は膨らんでいく……

空虚感を満たすもの。

仕事を達成した後の空虚感
成果を出した後の空虚感...... 「努力した。そして、いい仕事ができた……」 「期待を超える、納得できる結果になった……」 「自分でもよくやったと言える。まわりか……

ストレスで『内向きになってしまう』 vs 『明日を切り開く』

ストレスで『内向きになってしまう』 vs 『明日を切り開く』
ストレスは学びの宝庫とは知っていても、少し時間がかかる。 仲間からの一言。 「1年に1回ぐらいは、会いましょうよ……」 要望。 依頼。 何度か私に問いか……

幸福を見つける目。ストレスが見える目。

幸福の在りか?
生きていてもしょうがないんじゃないか? あのやり方は高度だ。 気づかずに変容する。 クライアント、 まわりの者、 何が起きて、 何が変化したのか、……

怒りは、驚くことで感謝に変わる。

怒りは、驚くことで感謝に変わる。
たとえば、「思ったこと」を言ってはいけないのか。 「自分の意見を否定された……。」 「理由もなく反対意見を言われた……。」 「意見を無視された……。」 こんな……

「まわりから認めてもらえない」という悩みは、解消しないのか

自尊心を他者承認で満たそうとするクセは、他者からの承認を求めて育ったからなのか...... 他者承認を求めてしまう理由。それは当たり前すぎて、意識ができないかもしれません。 ……

「令和7年7月7日に届けてもらいなよ!こんなラッキーナンバーの日は、なかなかないよ」

小中さん。ありがとう。
小中社長。 おかげさまで、3冊目を発刊できました。 1作目のとき。 東京ドームホテルのラウンジで、 私のわがままをたくさん聞いてくださいました。 今日み……

「人の変容」「集客」「営業」。すべて『言葉の力』。

「人の変容」「集客」「営業」。すべて『言葉の力』。
実際を確かめてみてください。 振り返ってください。 事実でしょう。 人が変容する、 人間関係、 夫婦、 子育て、 仕事、 集客、 ……

『どうにもならないことを、どう乗り越えたのか』──何もできなかった友への手紙。

「どうにもならないことを、どう乗り越えたのか?」何も出来なかった友への手紙。
すべては自由である、残りがあるとすれば貢献。 お先真っ暗。 希望が見えない。 そんな時、アイツは、どうやって乗り越えたのか? 20年が過ぎて、一言の大きさをか……

奇跡の感情を学んだ。教えてもらうことばかり、「在り難い」。

教えてもらうことばかり……。奇跡の感情『感謝』、「在り難う」学んだ。
素敵な言葉をいただいた。 人は、こういう言葉をかけてもらうことで、 生きている喜びを得ることができる。 在り難い。 善を問う。問うてまた問うて生きていく。……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

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