弊社クチコミ ☆4.8

メンタリング一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

メンタリング記事の一覧です

コミュニケーションとは? コミュニケーションの本質を知ろう!

コミュニケーションとは? コミュニケーションの定義 コミュニケーションとは、感情や意思、情報を受け取り合うこと、伝え合うことです。 ここでは、あなたがコミュニケーションを理解する……

『自分を責める』を改善するには?

「もっと出来たはずなのに……」 「こんなやり方だってあったのに……」 「私はダメだなぁ……」このように自分を責めることを繰り返している方へ。その性格の改善方法をお伝えします。 まず……

【完全解説】コーチングコミュニケーションとは?

写真無し
コーチングの定義 コーチングの概念は世界共通ですが、現在のところ厳密な定義はありません。一般的には、「クライアントに質問を投げかけ、クライアント自身が答えにたどり着き行動するようサポートするこ……

『心の声』との対話が相手を成長へと導く

人間誰しも失敗はつきものです。ただ、その失敗を成長へとつなげるか、もしくは、やる気をなくしてしまうかは、親、上司など関わる人たちのコミュニケーションの仕方によって変わってしまいます。相手が自……

相手が瞬間的に変わる! コミュニケーション能力

私たちが普段、何気なく行っている「コミュニケーション」。 職場。家庭。友人。社会で生きるには、あらゆる場面で人間関係が重要です。円滑な人間関係、そのカギを握るのがコミュニケーションです ……

その人の内側からしか、相手を変えることはできない!

ある大阪での出来事でした。私に「会いたかった!」と言って参加してくれた方がいました。 チョットうれしかったので、ワークを通して『愛と意志』をプレゼントさせていただきました。 すると、たく……

正直に受け取ってしまう人たちの心理テーマ。

写真無し
「まわり言葉をありのままに受け取ってしまうのです・・・」「冗談の区別できないんです・・・」「なんでも真剣に受け取ってしまうんです・・・」 冗談が通じない人たちと片付けれらません。この様なテーマ……

なぜ、『コーチング』を嫌いだと言う人たちがいるのか?

コーチングが自己実現に導く。しかし... 古いスタイルの思考的なコーチングでは、成果は生まれない時代なのです。 成果はお客様の肯定的な変容。だとすれば、自己実現に繋がるように、人格にアプ……

コミュニケーションと心理学「母親からの愛を受け取れない」

写真無し
コミュニケーション心理学を学びに来る方の中には、両親から愛されてなかったことに悩む方がいます。 本当に親から愛されなかった方もいるかもしれないけれど、実際には、親が愛し方を知らなかった場合がほ……

受容と問いかけ

受容と問いかけ カウンセリングやコーチングをする上で土台になる信頼関係の構築のスキルが受容+問いかけです。 気持ちは、わからない? しかし、ここで使われている受容は「あなた……

なぜコーチングを嫌いという人たちがいるのか?

こんにちは。 トレーナー協会です。 皆さんは、コーチングというスキルを ご存知ですか? 最近では、 世界ナンバー1のコーチと言われている アンソニーロビンスも日本に来日しました。 今、コーチング……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ