弊社クチコミ ☆4.8

正しい心理学一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

正しい心理学記事の一覧です

『自分を責める』を改善するには?

「もっと出来たはずなのに……」 「こんなやり方だってあったのに……」 「私はダメだなぁ……」このように自分を責めることを繰り返している方へ。その性格の改善方法をお伝えします。 まず……

本当に効果のあるコミュニケーション研修とは?

写真無し
生産性のカギを握るコミュニケーション 世間ではIT技術やAI(人工知能)の発達による業務効率化が注目されていますが、人材不足による生産性の低下は、未だに企業にとっては深刻な問題です。そ……

自信喪失が人を成長させる。大切なのは乗り越え方。

「自分には向いていないのかなぁ...いつも怒られてばかり...」 「私って駄目だなぁ...」「こんなはずじゃなかったのに...」 「昔はもっと出来たのに...」「私の力では、これ以上会社……

その人の内側からしか、相手を変えることはできない!

ある大阪での出来事でした。私に「会いたかった!」と言って参加してくれた方がいました。 チョットうれしかったので、ワークを通して『愛と意志』をプレゼントさせていただきました。 すると、たく……

科学的根拠に基づいたコミュニケーショントレーニングの必要性! 「心理学とエビデンス」の記事に最新情報を追加し、 10月16日に公開。関連講座も開催。

心理教育などの「こころ」を取り扱う分野では、これまでその構造や目的からエビデンスベースの土台に乗りにいという特性がありました。しかし、近年では効果研究の論文が海外で出てきておりエビデンスベースドアプ……

カウンセラー・コーチを目指す方へ

こんにちは!日本コミュニケーショントレーナー協会です。 最近、カウンセラー、コーチを目指される方からお問い合わせを多くいただきます。 「カウンセラーになるには?」「コーチを目指しているのですが?」「……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ