弊社クチコミ ☆4.8

Q&A一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

Q&A記事の一覧です

コミュニケーションとは? コミュニケーションの本質を知ろう!

コミュニケーションとは? コミュニケーションの定義 コミュニケーションとは、感情や意思、情報を受け取り合うこと、伝え合うことです。 ここでは、あなたがコミュニケーションを理解する……

1日講座の資格更新について

・「コミュニケーション能力1級」 ・「心理カウンセラー1級&コーチング1級」 ・「メンタルコーチ1級&心理セラピスト1級」 の各資格は認定期間が2年間となっております。 認定……

コミュニケーションの学び方 Q&A

写真無し
コミュニケーション能力を向上させるには、どのように学べばいいのでしょう。本を読む学び方!会社の研修に参加する学び方?話し方教室に通う!学び方は様々です。 学び方が大切! もしかす……

お申し込みから受講までの流れを教えてください

写真無し
お申込みから受講までの流れは、下記よりご確認ください。当社からのご連絡はメールのみとなります。 ≪ 銀行振込の場合 ≫ お申込み当社より自動返信メールを確認して下さい(当日の案内も記載)……

【お詫び】一部のアドレスにメールが届かない場合があります。

現在、一部の方からメールが届かないとご連絡を受けることがございます。スマートフォン、もしくは、@outlook.jpをご利用している方に多く見られます。調査を依頼しており、復旧作業を進めております。……

対面での面談は可能ですか?

写真無し
Q:対面での面談は、可能ですか?A:現在は、オンラインでの面談をメインに行っております。対面をご希望の場合は、メールorLINEにて一度お問い合わせください。可能な場合でも、基本的には「東京」での開……

セミナーは中止になることがありますか

写真無し
オンラインセミナーの場合は、お1人でもお申込みがあれば開催いたします。 会場セミナーの場合は、ウイルスの感染拡大など、状況によりやむを得ず開催を中止する場合がございます。 もし当協会の都……

簡単に資格が取れて良いのでしょうか?

Q:資格が1日で取れて良いのでしょうか? A:資格は知識。私たちは、その様に考えております。現在、色々な資格が日本中にございます。短期でとれる資格もあれば、長期になるもの様々ですね。 日……

オンライン講座は、顔を出さないとダメですか?

Q:オンライン講座は、顔を出さないとダメですか? A:お問い合わせありがとうございます。    当協会のオンライン講座に関してですが、顔を映しての受講をお願いしております。……

海外からのアクセスについて

写真無し
Q「不正アクセス防止のため、海外のIPアドレスアクセスを制限していると表示されます。  海外からの申し込みは出来ないのでしょうか?」 Aご迷惑をお掛けしております。スパム等の防止により海外から……

会員登録のメールアドレスを変更したい

写真無し
弊社会員登録のメールアドレスを変更される場合は、 「マイページ」よりご変更のお手続きをお願いします。 ※マイページのでメールアドレスをご変更いただかないと セミナー申込み後のご案内……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ