弊社クチコミ ☆4.8

マネジメント一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

マネジメント記事の一覧です

コミュニケーションとは? コミュニケーションの本質を知ろう!

コミュニケーションとは? コミュニケーションの定義 コミュニケーションとは、感情や意思、情報を受け取り合うこと、伝え合うことです。 ここでは、あなたがコミュニケーションを理解する……

【解説】マネジメントコミュニケーション! なぜ、職場で双方向の『意思の疎通』のコミュニケーションが必要なのか?

なぜ、マネジメントコミュニケーションが必要なのか? 職場での私たちの精神的健康や幸せは、「何をしているか?」よりも、「一緒に働く人に対してどう感じるか?」によって決まる。 職場で……

マネジメントにおけるコミュニケーションとは?|経営の神様P.F.ドラッカー氏の提唱する、「組織内のコミュニケーション」の真意

マネジメントは、人と組織の成果と責任に重要な役割を果たします。 人々の強みを最大限に活かし、弱みを克服することで、共同で成果を上げるための環境を整えます。リーダーシップ、コミュニケーシ……

【解説】なぜコミュニケーションのミスマッチが改善されないのか?

コミュニケーション能力の問題とはなんでしょうか? 経団連が毎年行う「新卒採用に関するアンケート」調査によると、企業が新卒学生に求めるものについての回答は、14年連続で第1位が「コミュニ……

孤独と向き合うのは『愛』を育てる最高の学び!

「経営者は孤独である」ピーター.F.ドラッカー氏の名言です。 そして、孤独と向き合うことは、『愛』を育てることです。 経営者に大切なのは、孤独により判断を間違わないことです。 孤独……

【解説】ビジネス心理学|営業やマーケティングに活かせる20のコツ

同じ商品であってもアピール方法や説明の仕方で印象や購買意欲は大きく変わります。 ビジネスシーンで今まで以上の成果を上げたいのであれば人の心理についてより詳しく知る必要があるでしょう。 ……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ