人間関係(上司)記事の一覧です
カウンセリング!とコーチング!どちらを学べばいいの?

カウンセリングとコーチング関して、
似た質問が寄せられます。 「どちらを学べばいいですか?」
「どちらを先に学べばいいですか?」
「どこが違いますか?」 さらに核心を突い…
コミュニケーション能力マスター

コミュニケーションを行うと、結果は4つのパターンに分かれます。
そして、結果によって関わり方を変える事が大切です。
こちらの講座では、1日講座で学んだ内容を応用し、
より日常で応用できる対人コミ……
対面式オーダーメイド研修(階層別)・講演

法人・団体で受講する1日講座

【解説】コミュ力に欠ける上司との職場のコミュニケーション | コミュ力に欠ける上司が、部下のコミュ力を責める。宇宙的ジョークの社会を生きる。

恵まれない上司から、「コミュ力、ダメだね。」と言われた部下が秘める力。 「君、コミュ力、ダメだね……」 「消極的だね……」 「自分の意見、ないの……」 「何……
信頼関係を築くのは、時間が掛かる!?

信頼関係とは? 一体「信頼関係」とは、どういう意味なのでしょうか?
人それぞれ、解釈が違うと思います。
インターネットで調べてみました!以下は、検索で引っかかった一部です。
「信じて頼りに……
LINEやメールでコミュ力を上げれる?

電話派?メール・LINE派? 「会社を休みます。」という連絡を「LINE」でもOKという方。
電話で伝えるべき!と考えている方。
皆さんは、どの様に捉えているでしょうか?
恋愛でも「文面で……
コミュニケーションを見直す

コミュニケーションとは? そもそも、コミュニケーションとは何なのか?
「皆さんにとってコミュニケーションとは?」と聞かれたら
どの様に答えるでしょうか?きっと人それぞれ違いますよね。
イン……
マネジメントにおけるコミュニケーションとは?|経営の神様P.F.ドラッカー氏の提唱する、「組織内のコミュニケーション」の真意

マネジメントは、人と組織の成果と責任に重要な役割を果たします。 人々の強みを最大限に活かし、弱みを克服することで、共同で成果を上げるための環境を整えます。リーダーシップ、コミュニケーシ……
【解説】なぜコミュニケーションのミスマッチが改善されないのか?

コミュニケーション能力の問題とはなんでしょうか? 経団連が毎年行う「新卒採用に関するアンケート」調査によると、企業が新卒学生に求めるものについての回答は、14年連続で第1位が「コミュニ……