弊社クチコミ ☆4.8

札幌校でアメリカ生まれの【NLP】が修了しました

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

札幌校でアメリカ生まれの【NLP】が修了しました

こんにちは!
トレーナー協会です。
札幌校にてアメリカ生まれの心理学【NLP】が修了しました。
卒業生の皆様、おめでとうございます。

NLPに関しては、【日本NLPアカデミー】のHPで詳しく解説があります。
→ https://www.nlpjapan.jp/

1970年代に3人の卓越したセラピストのやり方を【モデリング】したことから始まりました!
【モデリング】相手のやり方を真似してみる。ことは重要です。

ポイントは、好き、嫌いで考えずに苦手な人でも上手だなと思うところは
モデリングしてみると違った世界観を知ることが出来ます。

話し方、視線、姿勢、雰囲気など、詳細に観察してから真似をすることがポイントです。
ものまねタレントが細かい所まで似ていると言われるように観察するのです。

当協会の講座には、コミュニケーション・カウンセリング、コーチング・心理学
ビジネス(マネジメント、上司と部下)など色々な講座があります。

まずはモデリング(型を知り、実践する)ことから始めて、慣れてきたら自分なりにやってみる、
自分のやり方に落とし込んでいく。(守破離)を大切にすると最高の学びが出来ますよ。

あなたにお勧めの講座です。

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ