弊社クチコミ ☆4.8

「上司だから〇〇しなければいけない」

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

「上司だから〇〇しなければいけない」

責任がある立場は大変

「部下を持つ立場になって〇〇なのです。」「上司になって毎日が△△です。」
責任感が強い方から、ご相談を受けることがあります。

人に相談しないような方が「悩み」を口にするということは
結構、しんどいはずです。

重圧、期待、恐怖、楽しみ、貢献
沢山の気持ちを背負って前に進みますから、時には疲れてしまうこともあるでしょう。

「誰にも相談できる時間がない」そんな方は、少しだけ自分をねぎらってみましょう。
心は心の悩みを解決するのが苦手です。

負のスパイラルに入ると、多くの人は、抜け出すのに時間が掛かります。
メンタルが強い、弱いは、あまり関係ありません。
私らしくいる工夫を行うことが大切なのです。

「上司だから、弱い自分が嫌だ。」「上司だから、部下を育てないといけない」
誰が決めたのでしょうか?

社会の常識?自分自身?

弱い部分があったって良いじゃないですか?
それでいいことも沢山あったはずです。

部下を育てることも大切ですが、部下から成長させてもらう上司でも良いじゃないですか?
そして、自分が悩んでいるなら自分自身に「良くやってるね」と心を込めて声をかけてみてください。

心が疲れたら、役立つ心理学を学ぶ時間をとってみることも大切です。

 

あなたにお勧めの講座です。

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ