弊社クチコミ ☆4.8

受講の様子一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

受講の様子記事の一覧です

コミュ力。ってなんだろう?

コミュ力とは?って考えたことありますか?Wikipediaで調べてみると・・・「他者と意思疎通を上手に図る能力」を意味する。と書いてあります。 話し上手・聞き上手という訳ではなさそうな気がしません……

コミュニケーション能力とは?

コミュニケーション能力とは何か? また、コミュニケーション等の資格について 色々と書いていきたいと思います。 コミュニケーションとは? まず、皆さん コミュニケーションとは?と聞かれたら、どの様な解答……

1日講座の認定期間は2年です。

こんにちは。 トレーナー協会の猪瀬です。 学べる喜び 皆さんと沢山の学びができて 毎日とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 いつもありがとうございます。 最近多い質問 さて、今日は問い合わせが多い質問に……

プロセスリフレーミング

こんにちは。 トレーナー協会です。 コミュニケーションは土台 沢山の学びをするわけですが、 心理学やカウンセリングもそうですけど、 土台はコミュニケーションです。 コミュニケーションがうまく出来……

カウンセリング&コーチング

こんにちは。トレーナー協会です。 【心理カウンセリング&コーチング1日講座】を開催しました!沢山の方と学べて、協会としても沢山刺激のある1日になりました!皆さん、ありがとうございました。カウン……

カウンセラー 資格 効果

こんにちは。 トレーナー協会の猪瀬です。 お問い合わせで多いのが「カウンセラーの資格」についてです。 資格の種類や効果、カウンセラーの収入等について 簡単に書いていきたいと思います。 カウンセラー……

「メンタリング」ってなんですか?

  「メンタリングってなんですか?」と聞かれることが増えました。先日も2日間で「メンタリング基礎コース」を開催いたしました。 簡単にお伝えすると、少し前まで「カウンセリング」「コーチング……

受容と問いかけ

受容と問いかけ カウンセリングやコーチングをする上で土台になる信頼関係の構築のスキルが受容+問いかけです。 気持ちは、わからない? しかし、ここで使われている受容は「あなた……

関係性のつくり方

こんにちは。トレーナー協会です。 伝え方 皆さんは、部下や家族、子ども、恋人が何か失敗や期待に応えられなかった時にどんな言葉をかけますか? 質問をするのであればその質問が相……

オンラインの学びが不安・・・

こんにちは!日本コミュニケーショントレーナー協会事務局です。 オンラインで、コミュニケーション・心理学の学びは、少し抵抗が・・・という方私たち伝える側も中々、難しいんじゃないかと思っておりました……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ