SPサイト

コミュニケーション講座を受講された方からのメッセージ

ひとりでも多くの人に笑顔になってもらえたら

高橋 真弓
社会保険労務士
経営者
高橋 真弓さん写真
プロフィール
社会保険労務士 産業カウンセラー カラーセラピスト
人と人との繋がりを大切に、心の専門家としての立場から人事・労務管理のサポート業務を行なう。
コミュニケーション心理学を通して一人でも多くの人が自分らしく輝いて、夢や目標を実現できるお手伝いが出来るようサポートを行っている。
体験記を読む

『患者さまを治すためには、なにが本当は必要なのだろう』という切実な思いから

石井 久恵
石井歯科医院副院長
表参道こころのクリニック 臨床心理士
石井 久恵さん写真
プロフィール
栃木県足利市 2丁目石井歯科医院副院長
東京都渋谷区 表参道こころのクリニック 臨床心理士
日本大学歯科部卒業
アライアント国際大学/CSPP臨床心理学大学院卒業
歯科医として、「虫歯が一本できること、歯周病で歯を失うこと・・それらすべてにその人だけの物語がある」として、心理的・社会的な背景から原因を追求する心身医学的治療を目指す。
臨床心理士としては、精神科医とともにクライアントの心のケアに携わる。
体験記を読む

医者に見放されたあの時。
そして、コミュニケーション心理学に出会った。

赤松 史子
コーチ・フロンティア 代表
赤松 史子さん写真
プロフィール
航空会社退職後、心理学、カウンセリング、コーチングを学び プロコーチとなる。
誰もが持っている無限の可能性を引き出し、カウンセリングメソッドを合わせたコーチングでワクワクしながら目標達成していくプロセスをサポート。
クライアントの「本当の思い」に耳を傾け目指すビジョンを明確にし、「なりたい」を強力にサポートするプロコーチ。
体験記を読む

家族関係の悩みからコミュニケーションを学び始めて

椎野 直樹
理学療法士
専門学校教員
椎野 直樹さん写真
プロフィール
学療法士、呼吸療法認定士として総合病院、介護老人保健施設勤務を経て、現在専門学校で専任教員となりました。
以前より専門的かつ高度な技術の習得は勿論、患者様やご家族様、職員に対する心理的サポートの必要性を感じていました。自分自身が悩んだことをきっかけにコミュニケーションを学び始め、現在は学生指導のみならず、患者様への治療やサポートにコミュニケーションスキルを織り交ぜながら奮闘中です。
神奈川県内リハビリ専門学校勤務
体験記を読む

ひとりでも多くの人に笑顔になってもらえたら

渡辺 奈津子
人材派遣会社人事
渡辺  奈津子
プロフィール
専業主婦。現在、ご主人と中学生、小学生の二人の息子さんとの4人暮らし。
コミュニケーションを学んだことで視野や交流範囲が広がると共に、今後は、コミュニケーションを活かした仕事を通して子育てや親子間コミュニケーションなどに悩んでいる人たちに貢献できればと考えている。
体験記を読む

すべての関係性の背後にコミュニケーションの力が

齋藤 浩記
精神科医
齋藤 浩記
プロフィール
医療法人 共生会 北海道・川湯の森病院、埼玉・さいとうクリニック 理事長。
体験記を読む

仕事のために学び始めたコミュニケーション心理学が自分自身の変化を促した

蛯澤 美保子
保健師
蛯澤 美保子
プロフィール
保健師
北海道にて長年保健師として勤める。
市町村保健師との協働、そして住民と共にを目指して現在も悪戦苦闘中。
体験記を読む

嫌なところも含めて自分なんだ。
そう思うと他人も許せるように

高橋 理恵
人材派遣会社人事
高橋 理恵
プロフィール
人材派遣会社人事
人材派遣会社で派遣スタッフのコーディネーターを長くつとめたのち、現在は本社で人事労務を担当。
社内の調整役、教育係として活躍中。
キャリアカウンセラーの資格ももつ。
体験記を読む