受講者の声

当協会のセミナー受講者から頂いた声を一部ご紹介いたします。

M.K 様

 [満足度 10]

 

コミュニケーションスキルの習得し出来るようにしたい

と思い参加しました。

 

とても、内容の濃い講座でした。

色々な体験ができました。

 

グループワーク、ペアワーク共、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

 

Y.M 様

 [満足度 10]

 

大学のサークルでの部員さんとの関わり方。

自分自身の就職活動の役に立てばと思い参加しました。

 

幅広い年齢層の方とお話をする機会を与えていただき

ありがとうございました。

 

色々なヒントが見つかりました。

今後、実践でもチャレンジしていきます!

 

A.K 様

 [満足度 10]

 

今まで学習してきたことの復習や

コミュニケーションをさらに円滑にするために

参加させていただきました。

 

内容が整理されていて非常にわかりやすかったです。

事例が多く挙げられていて理解促進につながりました。

 

大変、有意義な時間でした。

ありがとうございました。

T.Y 様

[満足度 10]

 

今まで沢山のコミュニケーションスキルを学んできたので

こちらは、どういうものかと思い

参加させていただきました。

 

参加して思ったことは、とても参考になりました。

 

今まで以上に親しみを感じる人達にも出会うことができ

とても満たされた感じです。

 

 

K.H

[満足度 10]

 

仕事やプライベートでも人と会うことが多いため

より親しく接することが出来るようにと思い参加しました。

 

グループワークも多く、内容も充実して

すごく楽しい1日でした。

 

ありがとうございました。

Y.A 様

 [満足度 10]

 

電話でのご相談のお仕事をしています。

アドバイスや、お客様と円滑にコミュニケーションしたい!

と思い参加させていただきました。

 

受講して気づいたのが、相手のペースではなく

自分のペースを優先して会話をしていました。

 

しかし、この講座を受けて、相手にペースを合わせる

大切さを深く学びました。

 

そして、アドバイスやテクニックを超えてどう向き合うか

目的以上の事が見つかりました!

 

ありがとうございました。

A.U 様

 [満足度 10]

 

中1の娘とうまくコミュニケーションを

取る為に参加しました。

 

今日の講座を聴いて

今まで、娘の中で私は嫌なところを

見てきていました。

 

でも、娘にも良いところは沢山ある。

娘を承認し良いところにも

目を向けていきたいと思います。

 

 

Y.K 様

 [満足度 10]

 

役者をしているので柔軟な

コミュニケーションや気持ちを

上手く受け取れるようになりたいと思った。

 

もっとしりたいと言う気持ちでいっぱいです。

否定的にではなく

肯定的に物事を考えられるように。

 

素敵な時間をありがとうございました。

R.Y

[満足度 10]
とても、楽しく学べました。
内容もすごく濃かったです。
トレーナーさんのお話もすごくおもしろい!
周りの人に厳しかったけど・・・
時にはねぎらってみよう。
優しい気持ちにさせてもらいました。

C.T 様

 [満足度 10]

 

人と関わる仕事なのでコミュニケーションを

上手く取れるようにしたいと思い参加しました。

 

すべての解決のヒントを頂いた気がします。

実際には、まだアクションはしていないですが

一歩踏み出せる勇気をもらえた気がします。

 

K.O 様

 [満足度 10]

 

コミュニケーションが苦手なので

自信をつけるために参加しました。

 

本当に楽しかったです。

セミナー等には、今までたくさん参加しましたが

初めて居眠りをしなかったです(笑)

 

生きるのが楽になれるきっかけをくれたセミナーでした。

 

 

A.U 様

 [満足度 10]

コミュニケーションスキルをあげたくて

参加させていただきました。

 

どのようにすれば、コミュニケーションの

スキルが上がるのかわからなかったが、

今日学んだスキルは実際に使ってみようと思った。

 

そして、自分の強さを見つけられた気がします。

本当にありがとうございました。

 

K.H 様

営業力強化、人生観の見直しを

テーマに参加させていただきました。

 

家庭や仕事に活かせることがすごく多かった。

誰かを笑顔にしてあげたくなる気持ちを

沢山もらえた1日でした。

 

 

M.K 様

 [満足度 10]

周りとコミュニケーションを円滑にしたい

そんな思いを持って受講しました。

 

受講をしてみて、日頃何気なく行っていることが

意味のあることだと感じました。

 

自分自身を見つめ直し

楽しく充実した1日でした。

 

本日はありがとうございました。

A.O 様

 [満足度 10]

4月からホテルマンになりますので

短い時間でお客様の満足度をあげる

コミュニケーションを学びに来ました。

 

実践しながら、わかりやすい例え話をしていただき

多くの事を学べました。

 

とても楽しかったです。

日常生活でも活用していきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

ページの先頭へ