弊社クチコミ ☆4.8

人を治す薬は『愛』だけだって、神様が言ってたよ。そして、『愛』という薬は、自分の心の中にあるんだ。

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

すべてが未熟である、残りがあるとすればゆるし。記事の一覧です

人を治す薬は『愛』だけだって、神様が言ってたよ。そして、『愛』という薬は、自分の心の中にあるんだ。

うつ病を告白した大坂なおみさんの勇気と支える者たち もし、うつ病になったら、「私はうつ病なんです」とあなたは告白できますか? メンタルのテーマを公にすることができますか? 私はかっこう悪……

老子の言葉

老子の言葉   天地はずっとそこにある。 数億年前も、いまこの瞬間も。 天地からみれば、たいしたことはない。   まわりに翻弄されるのは、 名誉やお金を自分その……

『悩みや問題は、人生の醍醐味』
子育てコミュニケーション

なぜ、もっとも愛する子どもに感情が向いてしまうのか? 不思議です。 無償の愛の対象なのに… 子どもを叱り過ぎる。 そして反省... だけれど、また繰り返す。 ご自身を責めながら..……

なぜ、生きていくのか?

自由
日常の出来事が「心」を曇らせる。 時々、このままでいいのだろうか? そんなことを思う。 社員を幸せにできるのだろうか? お客様に役立っているのだろうか? 家族は? 妻は幸せ……

『コロナウイルス危機』 vs 『2011年東日本大震災時の危機』!

写真無し
2011年、東日本大震災の乗り越え方が役に立ちます。 あの時、「被災地に行って、ボランティアをした方がいいですか?」と訊ねました。 すると、 「何もなかった時の様に、平常心で過ごしなさい……

反省する時の方が楽です。だから、自由席に乗ろう!

写真無し
2019年。 もっと、もっと、ていねい生きる。 これまでは、私は雑な生き方だったなぁー そして、反省できるのは幸せなことだ。 新年早々、 お客様。社員。仲間たち。 家族からたくさん……

怒らない方法:一息つく。そして、その後がもっとも大切なんだなぁー

写真無し
「フー ハー」 10月28日、8万円。 12月19日、9万円。 クレジットカードの不正使用が発覚した。 その日は、会社と家の往復だけ。 ネットでも何も買っていない。 大体、……

ウツの克服?占い師に助けられた?医師に助けられた?

写真無し
1990年からウツが深刻になりました。。 婚約者との出会いは1989年。 婚約が1990年1月。 そう。 婚約して、 結納して、 結婚式の日取りが決まった頃からウツ症状が酷くなりました。 ……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ