弊社クチコミ ☆4.8

うつ病を告白した大坂なおみさんの勇気と支える者たち。

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

人を治す薬は『愛』だけだって、神様が言ってたよ。
そして、『愛』という薬は、自分の心の中にあるんだ。

うつ病を告白した大坂なおみさんの勇気と支える者たち。

もし、うつ病になったら、
「私はうつ病なんです」とあなたは告白できますか?

メンタルのテーマを公にすることができますか?



私はかっこう悪くて、まわりに言えなかったな…
家族にも言いづらかった。
父は、私のうつ病を信じてくれなくて、それまで以上に厳しくなった。

仕事では迷惑をかけるので、上司に伝えて休ませてもらったけれど…

友だちに言えなかった。
できるだけ隠しておきたかった。




悲痛な叫び!

「選手の精神的な安定を尊重していないと感じることがよくある。
 前に何度も答えた質問をされたり、
 精神的に揺さぶられる質問をされたりする。
 私に疑いを持つ人に対し、自分自身をさらすことはしない」
精一杯だったんだろうな。
大坂なおみさんは一人の人間です。
グランドスラム大会を勝ってしまったら、その尊厳が守られないのだろうか?

うつ病と告白できたら楽になるけれど、
自尊心がそうさせないんだよね。



心にテーマがあることを知られたくないんだよ。
それが一般的な考えじゃないかな?
 

 

唯一の条件。

大坂さんが2018年からのウツ病を告白した勇気。
そんな状態でもメジャーな大会で勝ったメンタル。
そして、彼女を支えた人たち。

立派です。
大坂さん。
そして、彼女を支え続けている仲間は立派じゃないですか?

そのことをねぎらう人は少ないんだ。



「本当のところ、私は18年の全米オープン以降、長い間うつ病を患っており、それに対処するのがとても大変だった」
「私を知っている人は、私が内向的であることを分かっているし、大会で私を見たことがある人は、私がよくヘッドフォンをしていることに気づくはず。それは社会不安を和らげてくれるから」

こんな事を告白しないと生きていけない社会。
素をさらけ出さないと責められる社会。
自分の虫眼鏡でジャッジして、感情を吐き出すことに慣れてしまった社会。


コロナが教えてることって、それじゃないの?
もっと、大切な人に優しくしませんか?


1990年。
私はうつ病になりました。
私が妻にうつ病を伝えた時、心と身体が楽になった。
そして、妻が「パパが働けなくなったら、私が支えるから…」

人を治す薬は『愛』だけだって、神様が言ってたよ。
そして、『愛』という薬は、自分の心の中にあるんだ。


あなたにお勧めの講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ