弊社クチコミ ☆4.8

人を治す薬は『愛』だけだって、神様が言ってたよ。そして、『愛』という薬は、自分の心の中にあるんだ。

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

人を治す薬は『愛』だけだって、神様が言ってたよ。そして、『愛』という薬は、自分の心の中にあるんだ。

うつ病を告白した大坂なおみさんの勇気と支える者たち もし、うつ病になったら、「私はうつ病なんです」とあなたは告白できますか?
メンタルのテーマを公にすることができますか?
私はかっこう悪くて、まわりに言えなかったな…
家族にも言いづらかった。 父は、私のうつ病を信じてくれなくて、それまで以上に厳しくなった。
仕事では迷惑をかける…

続きを読む

老子の言葉

老子の言葉   天地はずっとそこにある。 数億年前も、いまこの瞬間も。 天地からみれば、たいしたことはない。   まわりに翻弄されるのは、 名誉やお金を自分そのものと考えているからだ。勝っても負けても自分を見失わない。   打算を忘れて生きてみよう。   うまく敵に勝つ者は敵と争わない。勝利は力で得るものではない。頑張れば頑張るほ…

続きを読む

愛する人の為に生きる

ワクワクするような時間を送りたい...
何がワクワクするのかな?

「儲かりますか?」 私は答えることができませんでした。 そして、お金のプロを誤解してしまいました。 この人間は何を考えてるの? 世間知らずは私だったのに... 『儲かる』と『儲ける』は大きく違った... 「儲」という字…

続きを読む

余命1週間…
ディズニーランドに行けるようになった…

奇跡を起こす方法! 12月28日、15時08分。

    このメッセージが届いた前日の12月27日。  
あるセラピストが教えてくれた。
「椎名さん。奇跡を起こす方法って知ってますか?」
「教えてください!」
「神様が起こしてくれるの!人が幸せになるようにイメージすると奇跡を神様が奇跡を起こしてくれるんです..…

続きを読む

こんな『コミュ障』より、困ったちゃんがいる!

※「コミュニケーション障害」といわれるときは、対人関係が苦手であることを指す俗称の場合と医学的な診断名の場合があります。
今回取り上げる『コミュ障』は、対人関係が苦手であることを指す俗称の事です。

『コミュ障』さんは普通にいるよね。

2014年にはコミュ障が話題になってたんだぁー。
2004年からコミュニケーションを教えている…

続きを読む

過去を癒しただけでは、人は変われない。

ほんの数分で人は変われるのだが…

コーチング。

カウンセリング。

セラピー。

22年学び続けている。
だけれど、
人を変化させる方法を教えてくれる方はいなかった。   なぜならば、まわりの人が当事者を変えることなどできないから… 私たちは誰のことも変えることは出来ないのです。   し…

続きを読む

女性のセミナー参加者成全員が「感情のコントロールを知りたい…」って、そんな無茶な…

講師曰く!レジリエンス力をアップさせるには「感情の取り扱い」が重要です。
 

名古屋でした。
今、注目されているレジリエンス力セミナーを運営していました。
※レジリエンス力とは、困難や逆境があっても心が折れることなく乗り越えて行く力です。


講座は進み、
レジリエンス力を向上させるには『楽観性』『…

続きを読む

近江聖人(おうみせいじん)曰く、『神や仏は人が助けるものだ』

神仏に成り切れるか?
江戸時代初期、近江聖人と称えられた陽明学者の中江藤樹という方がいました。
そして、中村天風先生は近江聖人の言葉を使って諭してくれます。 「こんりんざい、神様、助けてとは絶対言わないことだ。
 神仏を頼ってしまう気持ちをどこかに持っていれば救われません。
 神仏は頼るべきものではなく、あがむべきもの、尊ぶべきもの。
 自分…

続きを読む

『時間』と『仕事』の主人公になる唯一の方法!


先人は凄い。
「時間」と「仕事」に振り回されない方法を残してくれている。
それもシンプルなやり方で...  

少なくない。
コロナ禍は、これまでの仕組みを台無しにしてくれた。

そして、混沌とした「時間」と
生産性が上がらない「仕事」に振り回されたのではないだろうか?

私は、その一人です。(笑)

続きを読む

ビジネスのお手本!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター


涙が出ちゃいます。

「ノリオちゃんたちとさ、チャーハーン食べに行って
 飯がのど... 通らないんだよ...
 軽いウツって言うんだろうな...
 
 あの時、ニュースレターも止めようと思っていた...

 だけどさ、ノリオちゃんがこれだけは止めちゃダメだって...
 ありがと...」

26年続く弊社のフリーペーパ…

続きを読む

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ