弊社クチコミ ☆4.6

ビジネスのお手本!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

ビジネスのお手本!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター


涙が出ちゃいます。

「ノリオちゃんたちとさ、チャーハーン食べに行って
 飯がのど… 通らないんだよ…
 軽いウツって言うんだろうな…
 
 あの時、ニュースレターも止めようと思っていた…

 だけどさ、ノリオちゃんがこれだけは止めちゃダメだって…
 ありがと…」

26年続く弊社のフリーペーパーより立派です!(笑)

ビジネスのお手本の鏡!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター

毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター


「ニュースレターに力を入れることになってさ…
 びっくりしたよ制作費…
 年に4回にしようかと思ったら…
 
 毎日、お客さんから問い合わせ来るのよ…
 お金がかかってもしょうがないよな…

 毎月続けるよ…」


社員が数千万円…

苦労された地元の先輩。

地元で、たった一人の飲み友達でもあります。
私の理解者で、
窮地を何度も救ってくれた恩人です。
いつも甘えてばかりいたな…


その先輩に頼みごと。
事務所に伺うと喫茶店で話を聞いてくれました。

言いにくいお願いでしたが、
責任ある事業をしたくて…

すると、先輩は快諾してくれました。

ビジネスのお手本!

「ところでさ、ノリオちゃんが続けた方がいいよって言ってくれた
 ニュースレター。
 毎日、お客さんから問合せがあるんだよ…」

先輩の会社は工務店さん。
集客にお金をかけません。
○新聞折込チラシをやりません
○Web広告をしません

写真のニュースレターが集客ツールのメイン。
そして、
OB様のリピートと紹介が受注の柱。

サービスのメインはアフターフォロー。
集客のメインはOB様。
ビジネスの鏡です。


応援団を増やす!

先輩には世話になってばかりで、感謝で一杯です。

そして、ビジネスは応援団を増やすことが大切だと教えてもらいました。


・お客様
・協力会社
・社員
・家族
・地域
・社会
・etc

先輩。
大切なことを教えていただき、
そして、
思い出させていただきました。

ありがとう。



痛風。
脳梗塞。
脳出血。

先輩の病の経験は見習いませんが、
応援団を増やす生き方は真似します。

あなたにお勧めの講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ