弊社クチコミ ☆4.8

ビジネスのお手本!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

ビジネスのお手本!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター


涙が出ちゃいます。

「ノリオちゃんたちとさ、チャーハーン食べに行って
 飯がのど… 通らないんだよ…
 軽いウツって言うんだろうな…
 
 あの時、ニュースレターも止めようと思っていた…

 だけどさ、ノリオちゃんがこれだけは止めちゃダメだって…
 ありがと…」

26年続く弊社のフリーペーパーより立派です!(笑)

ビジネスのお手本の鏡!チャーハンがのどを通らなかった過去!(笑)毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター

毎日問い合わせが入る23年10カ月続くニュースレター


「ニュースレターに力を入れることになってさ…
 びっくりしたよ制作費…
 年に4回にしようかと思ったら…
 
 毎日、お客さんから問い合わせ来るのよ…
 お金がかかってもしょうがないよな…

 毎月続けるよ…」


社員が数千万円…

苦労された地元の先輩。

地元で、たった一人の飲み友達でもあります。
私の理解者で、
窮地を何度も救ってくれた恩人です。
いつも甘えてばかりいたな…


その先輩に頼みごと。
事務所に伺うと喫茶店で話を聞いてくれました。

言いにくいお願いでしたが、
責任ある事業をしたくて…

すると、先輩は快諾してくれました。

ビジネスのお手本!

「ところでさ、ノリオちゃんが続けた方がいいよって言ってくれた
 ニュースレター。
 毎日、お客さんから問合せがあるんだよ…」

先輩の会社は工務店さん。
集客にお金をかけません。
○新聞折込チラシをやりません
○Web広告をしません

写真のニュースレターが集客ツールのメイン。
そして、
OB様のリピートと紹介が受注の柱。

サービスのメインはアフターフォロー。
集客のメインはOB様。
ビジネスの鏡です。


応援団を増やす!

先輩には世話になってばかりで、感謝で一杯です。

そして、ビジネスは応援団を増やすことが大切だと教えてもらいました。


・お客様
・協力会社
・社員
・家族
・地域
・社会
・etc

先輩。
大切なことを教えていただき、
そして、
思い出させていただきました。

ありがとう。



痛風。
脳梗塞。
脳出血。

先輩の病の経験は見習いませんが、
応援団を増やす生き方は真似します。

あなたにお勧めの講座です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    心理学を学ぶメリットと学び方の事例

    受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
    ページTOPへ