弊社クチコミ ☆4.8

誰でも経験する「イライラ」「モヤモヤ」。その正体と上手な付き合い方を、心理の国家資格「公認心理師」が伝授!『メンタルヘルス1級』オンライン講座開催

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

誰でも経験する「イライラ」「モヤモヤ」。その正体と上手な付き合い方を、心理の国家資格「公認心理師」が伝授!『メンタルヘルス1級』オンライン講座開催


「イライラやモヤモヤは、あなたの味方です」と聞いて、あなたはどう感じますか?

「ほんとに?」と違和感を感じる方、
「そんなはず、ない!」と怒りや抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

では、もし本当にあなたの味方にすることができたら、「イラモヤ」に費やしていた時間を、
別の時間に使うことができるかも。
より人生を楽しむ、豊かな時間を増やすこともできるかもしれません。

■ストレス社会で「こころの健康」を維持して欲しいと、科学的根拠に基づいたアプローチを提唱

メンタルヘルスとは、厚生労働省によると「こころの健康状態」を意味します。ストレス社会とも言われる現代、毎日の生活の中でイライラやモヤモヤを感じることは決して少なくありません。そして、そういったネガティブな状態が続くことは、「こころの健康」を崩すリスクをはらんでいます。

そこで、心の健康を大切にしたいと考えている方、心の健康に興味のある方にオススメなのが「メンタルヘルス1級」コース。
敷居が高く感じられる「心理学」を、初めての方にもわかりやすく、日常の出来事に対して、どのように「心を使ったらいいのか」を学ぶオンライン1日講座です。

■「正しい心理学」とは

科学的根拠に基づく実践(EBP :Evidence-based practice)のこと。心理学界で1992年に正式に導入されてから普及した臨床実践のアプローチで、現在ではコミュニケーション、マネジメント、コーチング、カウンセリングの分野でも推奨されています。

■心理学を学ぶのは初めてという方も安心して学べます

「メンタルヘルス1級」コースは、この「正しい心理学」を日常で使うための講座です。ハードルが高くて難しそう、というイメージを持たれがちな心理学ですが、知識学習だけでなく、参加者参加型のワークを用いながら、楽しく体験学習することができます。

ワークはブレイクアウトルームを利用。各グループには、アシスタントメンバーがフォローで入りますので、zoomに慣れていない方でも安心して参加できます。

対人支援やマネジメント職の方はもちろん、子育て中の方や、家族との円滑なコミュニケーションを図りたい方など、実生活を豊かにするスキルを習得できるチャンスです。

■詳細・お申し込みはこちらから

URL:https://www.communication.or.jp/evidence-based_psychology/


■お問い合わせはこちら
一般財団法人コミュニケーショントレーナー™協会 事務局
TEL:0120-780-827  FAX:0120-780-827
携帯:080-7742-1015 猪瀬(いのせ)
営業時間:(月~金 10:00~17:00)
e-mail:jimukyoku@communication.or.jp
担当:加藤、猪瀬

あなたにお勧めの講座です。

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ