弊社クチコミ ☆4.8

コミュニケーションと心理学「母親からの愛を受け取れない」

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

コミュニケーションと心理学「母親からの愛を受け取れない」

コミュニケーション心理学を学びに来る方の中には、
両親から愛されてなかったことに悩む方がいます。

本当に親から愛されなかった方もいるかもしれないけれど、
実際には、親が愛し方を知らなかった場合がほとんどです。

そうです。
親から愛されなかったのではなく、それは、親が愛し方を知らなかったのです。
もしくは、親が愛し方が間違っていた。

ある日、東京事務所の近くにある
愛そうが良いインド人が対応してくれるカレー屋さんで、
アシスタントさんたちとランチをしました。

日替わりカレーにナンとライス。
中には、ナンをお代わりする方もいました。

そして、サラダとデザートが付いてラッシーで仕上げ。
もちろん、チャイで締めても良い。
みんながお腹いっぱいに・・・・・・。

その帰り道。笑顔の素敵な女性が
「私を愛してない母からメールが来ました」と
彼女の携帯電話を私に覗かせてくれました。

そこには、「愛する○○○。身体を大切にして頑張ってね・・・」のメッセージ。

彼女は「なぜ、愛されていない母からこんなメッセージが来たのでしょうか?」と、
混乱した様子で私に尋ねました。

そこで、私は彼女に伝えました。
「これから、もう一度、カレー食べに行かない!美味しいお店があるんだ」

すると、彼女は笑いながら「もう食べられません」

そうだよね。お腹一杯だから、これ以上、何かを食べたいと感じないよね。
お母さんからの愛も同じだよ。

既に、お母さんから愛をもらい過ぎていると、
それ以上受け取れないんだよ。

どうしたらお母さんの愛を受け取れるようになるんだろうね。

お腹が空いて、カレーを食べて、おいしく感じるには、
どうすればいいんだろうね。

簡単だよね。簡単だよね。でしょ!
簡単でしょ

そうです。
私たちは溢れるように満たされているときは、
それ以上に受け取れないのです。

受け取れるようになるには、どうすればいいのか?

既にお分かりですね!
母親との関係をコミュニケーション力で解決!

あなたにお勧めの講座です。

    心理学を学ぶメリットと学び方の事例

    受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
    ページTOPへ