弊社クチコミ ☆4.9

コミュニケーションの基本的な技術

コミュニケーションの基本的な技術

投稿日:2015年7月10日 / 最終更新日:2018年6月27日

11227600_852962098122034_7553973864868201140_n

こんにちは。
トレーナー協会です。

先日、コミュニケーション心理学の分野の
8日間コースの3日目が終了しました。

質問方法を学びました。

皆さんが日常や仕事で使っている
言葉と言うのは情報が沢山隠されているわけです。

あの仕事早急に仕上げておいて
と言われた場合・・・

早急と言うのは人によって
違うわけです。

今日までなのか?
明日までなのか?

上司が今日までと言う意味合いを込めていっても
部下が明日までと認識してしまえば
コミュニケーションが不成立なのです。

上司の立場であれば
いついつまでに仕上がる?と聞くのも良いでしょう。

また、頼まれた立場の方であれば
何時ぐらいまでに仕上げればいいのでしょうか?
などと聞くとコミュニケーションが繋がりやすくなります。

この様に、1つ1つの言葉が
人によっては認識が違いますから
基本的な質問方法を身に着けることによって
会話を成り立たせるとお互い気持ちよく
コミュニケーションが出来るかもしれませんね。

コミュニケーションと心理学

あなたにお勧めの講座です。

    心理学を学ぶメリットと学び方の事例

    受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
    ページTOPへ