弊社クチコミ ☆4.8

コミュニケーションを考えてみる。

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

メールでのお問い合わせ
LINEでのお問い合わせ
0120-780-827
営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

コミュニケーションを考えてみる。

コミュニケーションについて改めて考えてみましょう。
電話、SNS、手紙、メール、対面。
誰かと会話できる場面は、今の時代24時間どこでも可能です。

職場、家族、友人、恋人
人間関係も環境が変われば使う言葉も違ってきます。

そんな中「コミュニケーション」とは?
相手を良い状態にすることが求められます。
主人公は「相手」

自分の価値観と違う方もいるでしょう。
無理にお付き合いをする必要はないのです。

しかし、仲の良い恋人同士でさえ、全ての考えが一致しているのは難しいでしょう。
家族でも、友達でも、価値観を押し付けられたら、「鬱陶しい」と思うはずです。

会話が出来てもコミュニケーションは成立しないのです。
言い方を変えると、会話とコミュニケーションは別物です。

お互い心地よい状態が一番望ましいですが、相手が心地よくなってるか?
これが1つコミュニケーションが成立している目安になります。

自分が堪えても、エレガントに言葉を返し相手に合わせるが求められることが
多いかもしれませんね。

コミュニケーションを成立させるには「ストレス」が伴います。
向き合い方を身に付けるのもコミュ力アップのコツです。

すぐに使えるコミュニケーション能力向上の講座は
1日講座で身に付きます。
https://www.communication.or.jp/communication-1st-grade/

コミュニケーションに自信がない人も、コミュ力を上げることは可能です。
自分にも出来る!そう思いながら前向きに生きてみるのも大切です。

失敗も起こるでしょう。
私たちも沢山間違えます。
間違えから学び、成長を重ねるものです。

コミュニケーションは、発見の連続。
是非、楽しんでコミュニケーションをしましょう。

あなたにお勧めの講座です。

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ