はじめての方向け90分講座「カウンセリングとは?」「問題を聞くとは?」「問題を解消するとは?」内閣総理大臣認証NPO認定 資格取得コース(平成23年1月20日認証)心理カウンセラー2級資格取得オンラインセミナー

開催日程を確認する

セミナー詳細

開催日時
開催方法 オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信

講座概要

資格取得講座ですが、お気軽にご参加ください。
試験などは一切ありません。

~全国どこからでも受講可能「オンラインセミナー」~

  • 相手が自ら変化するコツを知りたい
  • 将来、カウンセラーを目指したい
  • 実践できるカウンセリングテクニックを知りたい
  • プロカウンセラーのスキルに触れたい
  • カウンセラーになるのに、何から学べばいいのか?知りたい

ストレス社会です。
ますます、カウンセラーが求められる社会になりました。
ところが日本のカウンセリングスクールは座学ばかりで、実践的なカウンセリングを学べる機会は少ないのが実情です。
だから、カウンセリングの現場で、クライアントにかける言葉が出てこなくなるのです。

本講座は、実践的なカウンセリングが学べる体験講座です。
座学による知識学習とは異なる、実践的なスキルを楽しく学べます。
あなたの相談者を笑顔にする言葉がけを学び、まわりが自ら変容するスキル身につけることを目的としています。

カウンセラーを目指す人。傾聴の限界を感じている方。カウンセラーになるための最短ルートを知りたい方は必見です。
この機会に、社会に求められるカウンセリングスキルを体験し、まわりに役立てる人生にしましょう。

講師プロフィール

セミナーに参加するメリット

  1. 実践的なカウンセリングテクニックが体験できます
  2. 相手が自ら変化するテクニックが分かります
  3. 座学では味わえないプロのテクニックが分かります
  4. スキルアップする極秘テクニックが分かります
  5. カウンセラーになるまでの最短ルートが分かります
  6. 「あなたに相談すると楽になる!」と言ってもらえるようになります

受講対象者

  1. カウンセラーになりたい方
  2. カウンセラーになるための学びの順番を知りたい方
  3. 相談される機会が多い方
  4. 座学(知識)レベルと実践レベルの違いを実感したい方
  5. カウンセリングの基本テクニックを知りたい方

コミュニケーショントレーナー™協会とは?

私たちトレーナー協会のスキルは、権威ある団体の研修で採用されています。

  • 全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
  • 独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
  • 労働基準監督官(国家公務員)合同研修

お申し込みの流れ

電話でのお申込は受け付けておりません。

また、不正アクセス防止のため、海外IPアドレスからのアクセスを制限しております。予めご了承ください。

①申込

ご希望の講座のお申込ボタンより進み、必要事項をご記入ください。

②お支払方法

「クレジットカード」決済

③確認

お申込後、自動返信メールをお送りします。お申込内容をご確認ください。

④受付完了

お申込完了メールにて受付完了となります。

※画面の案内にそって決済のお手続きをお願いします。
※講座当日の服装は自由です。必ず筆記用具をご持参ください。
※認定講座にご参加方、認定証は講座終了後のアンケートにご記入いただいたお名前で住所にお送りします。

メールが届かない方へ

迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

ご注意ください

※同一講座への重複申し込み、また、一方的な日程変更は無効となります。

※受付完了後、講座前日のリマインドなどのご案内はありません。入金確認メールは、大切に保管いただきますようお願いします。

ご参加について

私たちは、次のような方の参加をお断りしています。

  • ネットワークビジネスをされている方
  • 心の病気などにより、通院または投薬中の方※1
  • 勧誘活動を目的としてご参加される方※2

※1 講座では、ご自身と向き合っていただくワークも行います。
治療の妨げになる場合があるため、参加をご遠慮いただいております。
※2 状況により、マスクや帽子をお外しいただく場合もございます。予めご了承ください。
安心して学べる場をつくるために、ご協力をお願いいたします。

セミナー詳細

開催日時
開催方法

オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信

※「Zoom」の詳しい利用方法は、コチラ。

【事前準備】
※当日までに必ずご一読をお願いいたします。
※パソコンから参加される場合、使用機器の環境によっては、事前にWEBカメラやイヤホンをご準備いただく必要があります。必ず余裕をもってご確認をお願いいたします。

※お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。

受講料 3,000円(税込、テキスト代込み)
お支払方法
クレジットカード
VISA, JCB, MASTER CARD, AMEX
Amazon Pay
Amazon Pay
キャンセルに
ついて
開催日より30日以内の場合は、
ご返金は致しかねますのでご理解を頂きます様お願い致します。
  • 終了時刻については、30分程度前後する場合があります。
  • 受講内容が前後したり、変更になる場合があります。
  • 講座は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。

お申し込み

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)

3,000円(税込、テキスト代込み)

お支払いについて

「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

日程変更について

規定により、日程変更は受け付けておりません。

キャンセルについて

キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※詳しくはオンラインセミナー受講規約をご確認ください。

開催について

最小開催人数に満たない場合は、やむを得ず開催を中止する場合がございます。

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00