片岡 貴子

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

片岡 貴子

片岡 貴子

プロフィール

拒食症克服プログラムの専門家。

 

転勤族の夫と二人の娘と全国各地での生活を経験する。当時、「子育ては私の天職!」と感じる専業主婦として幸せすぎる時間を過ごす。ところが長女が小学校2年生の時、これまでの生活が壊れてしまう事件が起きてします。

そして、子育てへの意識が変化するとともに、二人の娘の心と行動に変化が起きる。ついに、長女が小学校6年生の時、身長148cm、体重18kg。医師に相談すると「一生、治りません。お母さん、脳も心臓もこんなに小さくて、学習障害が残ります」と冷たく宣告される。その後、臨床心理士、専門のカウンセラーに支援を求めるが娘の症状は悪化。

しかし、拒食症の完治を疑わない者が一人だけいた。母、片岡貴子だ。それは長女が拒食症を乗り越えたときの言葉が証明する。「ママ、ありがとう。ママだけが私が治るって信じてくれた」。

 

母娘で拒食症を乗り越え、その後、延べ1,000名を超える相談を担当。医師ではないので拒食症を治療することはできないが、無償の愛で生きる母親の心に寄り添う姿勢は超一流である。

 

感動するよ!

片岡トレーナーの拒食症を乗り越えるプロセスのプレゼンテーションはこちらから!

 

内閣総理大臣認証NPOコミュニケーション能力開発機構認定トレーナー

一般財団法人JCTA認定コミュニケーショントレーナー™

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ