「はじめてコミュニケーションの本質を知れました!」内閣総理大臣認証NPO認定 資格取得コース(平成23年1月20日認証)コミュニケーション能力2級資格取得講

開催日程を確認する

セミナー詳細

開催日時
開催方法 オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信

講座概要

資格取得講座ですが、お気軽にご参加ください。
試験などは一切ありません。

~全国どこからでも受講可能「オンラインセミナー」~

  • コーチングを体験したい
  • 動機づけに繋がる言葉をしりたい
  • 達成できる目標と諦めてしまう目標の違いを知りたい
  • リピートされるコーチになりたい
  • 実践できるコーチングテクニックを知りたい
  • プロコーチのスキルに触れたい

最近、コーチングという言葉を聞く機会が増えました。
そして、同時に
「コーチングは効果がない!」
「コーチは嫌われる!」
「私には合わない!」
という声を聞くこともしばしば…

それでも、成果を上げている者たちは、優れたコーチから継続してコーチングを受けていることも事実です。
そこで、求められるコーチング。
そして、また会いたいと言われるコーチと嫌われるコーチの違いを学びませんか?

本講座は、もっと社会に役立ちたい。まわりの成長に責任を持ちたい。貢献する人生を送りたい。成果を求める方向けコーチングを学ぶ時間です。

部下のを持つ方。対人支援の仕事をされている方。まわりを笑顔にしたい方は必見です。
この機会に、成長とチャレンジが楽しめるコーチングを身につけ、仕事とプライベートを充実させましょう。

講師プロフィール

セミナーに参加するメリット

  1. 「やりたいことが明確になりました!」と言ってもらえるようになります
  2. 相手が自ら変化する仕組みをお伝えします
  3. 圧力をかけるコーチングではなく、自然なアプローチが身につきます
  4. 共に学び、共に成長し、共に喜び合えるコーチングが体験できます
  5. 十人十色、一人ひとりの個性に合わせたアプローチが分かります

受講対象者

  1. 部下を持つ方
  2. 対人支援の仕事をされている方(医療、介護、教育、福祉)
  3. 子育てに応用したい方
  4. これまでのコーチングに疑問を感じている方
  5. 共に学び、共に成長し、共に喜び合える関係を大切にする方

コミュニケーショントレーナー™協会とは?

私たちトレーナー協会のスキルは、権威ある団体の研修で採用されています。

  • 全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
  • 独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中学校、高等学校の教員向けコーチング研修担当
  • 労働基準監督官(国家公務員)合同研修

お申し込みの流れ

電話でのお申込はお受けしておりません。

また、不正アクセス防止のため、海外IPアドレスからのアクセスを制限しております。予めご了承ください。

①申込

ご希望の講座のお申込ボタンより進み、必要事項をご記入ください。

②お支払方法の選択

「クレジットカード」決済

③確認

お申込後、自動返信メールをお送りします。お申込内容をご確認ください。

④受付完了

お申込完了メールにて受付完了となります。

※クレジットカードをご利用の方は、画面の案内にそって決済のお手続きをお願いします。
※講座当日の服装は自由です。必ず筆記用具をご持参ください。
※認定講座にご参加方、認定証は講座終了後のアンケートにご記入いただいたお名前で住所にお送りします。

メールが届かない方へ

迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

ご注意ください

※同一講座への重複申し込み、また、一方的な日程変更は無効となります。

※受付完了後、講座前日のリマインドなどのご案内はありません。入金確認メールは、大切に保管いただきますようお願いします。

ご参加について

私たちは、次のような方の参加をお断りしています。

  • ネットワークビジネスをされている方
  • 心の病気などにより、通院または投薬中の方※
  • 勧誘活動を目的としてご参加される方

※講座では、ご自身と向き合っていただくワークも行います。
治療の妨げになる場合があるため、参加をご遠慮いただいております。
安心して学べる場をつくるために、ご協力をお願いいたします。

セミナー詳細

開催日時
開催方法

オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信

※「Zoom」の詳しい利用方法は、コチラ。

【事前準備】
※当日までに必ずご一読をお願いいたします。
※パソコンから参加される場合、使用機器の環境によっては、事前にWEBカメラやイヤホンをご準備いただく必要があります。必ず余裕をもってご確認をお願いいたします。

※お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。

受講料 3,000円(税込、テキスト代込み)
お支払方法
クレジットカード
VISA, JCB, MASTER CARD, AMEX
キャンセルに
ついて
開催日より30日以内の場合は、
ご返金は致しかねますのでご理解を頂きます様お願い致します。
  • 終了時刻については、30分程度前後する場合があります。
  • 受講内容が前後したり、変更になる場合があります。
  • 講座は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。

お申し込み

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)

3,000円(税込、テキスト代込み)

お支払いについて

「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

日程変更について

規定により、日程変更は受け付けておりません。

キャンセルについて

キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※詳しくはオンラインセミナー受講規約をご確認ください。

開催について

最小開催人数に満たない場合は、やむを得ず開催を中止する場合がございます。

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ