相手を変えたい記事の一覧です
【解説】ビジネス心理学|営業やマーケティングに活かせる20のコツ

ビジネス心理学の目的 ビジネス心理学の目的は、お客様に満足していただけるサービスを追求しつつ
サービスを提供する働く人の満足も高めていくことです。
働く人の幸せとモチベーションを高める
……
【解説】夫婦のコミュニケーション|夫婦のコミュニケーションが崩壊する理由と解決策

夫婦のコミュニケーションが崩壊する理由|【コミュニケーションの原則】 多くの方が、コミュニケーションの原則を誤解しているようです。
コミュニケーションの原則はいくつかあります。
その一つ……
コミュニケーション技能検定&メンター養成【基礎】コース

相手が肯定的に変容していく言葉がけを体験する講座になります。
実践型ワーク形式の講座のため、小人数制(定員6名)となっております。
定員に達した時点で募集終了となります。ご了承ください
【解説】非対面コミュニケーション

非対面コミュニケーションとは? 「非対面コミュニケーション」とは、物理的な場所を共有せず、
直接的な視覚的な接触を必要としないコミュニケーション方法を指します。
これには電子メール、ソーシャ……
信頼関係を築くのは、時間が掛かる!?

信頼関係とは? 一体「信頼関係」とは、どういう意味なのでしょうか?
人それぞれ、解釈が違うと思います。 インターネットで調べてみました!以下は、検索で引っかかった一部です。
「信じ……
コミュニケーション心理学マスター

カウンセラー・コーチを目指されている方
また、プロのカウンセラーコーチの言葉や関わり方を
学びたい方向けの講座です。
カウンセリング&コーチング講座を受講済みの方、または、
カウンセリング&コ……
正論で人間関係が壊れる

コミュニケーションは是非善悪では成立しない 是非善悪とは、物事の正・不正・よしあしを指します。
そして、様々な場面でルールが作られています。
社会生活・夫婦間・子どもと親・カップル・上司と部……
コミュニケーション能力マスター

コミュニケーションを行うと、結果は4つのパターンに分かれます。
そして、結果によって関わり方を変える事が大切です。
こちらの講座では、1日講座で学んだ内容を応用し、
より日常で応用できる対人コミ……
対面式オーダーメイド研修(階層別)・講演

法人・団体で受講する1日講座
