弊社クチコミ ☆4.8

メンタリング、コーチング、カウンセリング、セラピー一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

メンタリング、コーチング、カウンセリング、セラピー記事の一覧です

1日講座の資格更新について

・「コミュニケーション能力1級」 ・「心理カウンセラー1級&コーチング1級」 ・「メンタルコーチ1級&心理セラピスト1級」 の各資格は認定期間が2年間となっております。 認定……

『心の声』との対話が相手を成長へと導く

人間誰しも失敗はつきものです。ただ、その失敗を成長へとつなげるか、もしくは、やる気をなくしてしまうかは、親、上司など関わる人たちのコミュニケーションの仕方によって変わってしまいます。相手が自……

相手が瞬間的に変わる! コミュニケーション能力

私たちが普段、何気なく行っている「コミュニケーション」。 職場。家庭。友人。社会で生きるには、あらゆる場面で人間関係が重要です。円滑な人間関係、そのカギを握るのがコミュニケーションです ……

その人の内側からしか、相手を変えることはできない!

ある大阪での出来事でした。私に「会いたかった!」と言って参加してくれた方がいました。 チョットうれしかったので、ワークを通して『愛と意志』をプレゼントさせていただきました。 すると、たく……

なぜ、『コーチング』を嫌いだと言う人たちがいるのか?

コーチングが自己実現に導く。しかし... 古いスタイルの思考的なコーチングでは、成果は生まれない時代なのです。 成果はお客様の肯定的な変容。だとすれば、自己実現に繋がるように、人格にアプ……

コミュニケーションと心理学「母親からの愛を受け取れない」

写真無し
コミュニケーション心理学を学びに来る方の中には、両親から愛されてなかったことに悩む方がいます。 本当に親から愛されなかった方もいるかもしれないけれど、実際には、親が愛し方を知らなかった場合がほ……

心理カウンセリング&コーチング1級

写真無し
カウンセリング&コーチングで必要になるのは話す技術よりも、聞く技術です。ただ、傾聴するのではなく観察をしながら言葉以外のメッセージを受け取ることが大切です! https://www.commu……

メンタルコーチ&メンタルトレーナー1級

写真無し
メンタル(心)のテーマや仕組みを学びます。どの様に性格・人格が作られていくのか?傷ついた心を癒すにはどの様にすればよいか?言葉がけは少なく、心の整理をするための学習です。 ……

コミュニケーション心理学&心理セラピスト1級

写真無し
科学的根拠(エビデンスベースド)に基づいた心理学を学びます。セルフイメージの高め方を学び、心を上手に取り扱う方法を体験します。 https://www.communication.or.jp/……

法人・団体で受講する1日講座

写真無し
詳細はコチラですhttps://www.communication.or.jp/1day-mail_corporation/ ……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ