一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

内閣総理大臣認証NPO認定コミュニケーショントレーナー™資格更新に関するお願い!

開催日程を確認する

コミュニケーショントレーナー™の認定期間は2年です。

更新方法は二つです。

  1. 毎月開催されているブラッシュアップ研修に参加してください。
    https://www.communication.or.jp/mentoring-online/index_ob.php

    1回あたりの参加費は3,000円です。
    認定期間の2年以内に4回以上参加された方は、
    コミュニケーショントレーナー™更新費用の16,000円(税別)を免除します。
    2年ごとに、認定期間を更新した認定証をお送りします。
  2. コミュニケーショントレーナー™更新費用16,000円(税別)をお支払いいただいた後、
    コミュニケーション能力1級コースのアシスタントに1回ご参加ください。

    更新費用とアシスタント参加を確認後、認定期間を更新した認定証をお送りします。

メールが届かない方へ

迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

お支払方法
クレジットカード
VISA, JCB, MASTER CARD, AMEX
キャンセルに
ついて
開催日より30日以内の場合は、
ご返金は致しかねますのでご理解を頂きます様お願い致します。

②を選択された方

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)

お支払いについて

「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

キャンセルについて

キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※詳しくはオンラインセミナー受講規約をご確認ください。

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00