職場記事の一覧です
【解説】マネジメントコミュニケーション! なぜ、職場で双方向の『意思の疎通』のコミュニケーションが必要なのか?
なぜ、マネジメントコミュニケーションが必要なのか? 職場での私たちの精神的健康や幸せは、「何をしているか?」よりも、「一緒に働く人に対してどう感じるか?」によって決まる。 職場で……
対面での面談は可能ですか?
Q:対面での面談は、可能ですか?
A:現在は、オンラインでの面談をメインに行っております。
対面をご希望の場合は、メールorLINEにて一度お問い合わせください。
可能な場合でも、基本的には「東……
会社の未来は「在り方」で決まる?
広告ってうざい? こんにちは。日本コミュニケーショントレーナー協会の猪瀬です。 今回のテーマは「企業の見せ方」です。 社員研修等のテーマは講座でも行っております。研修に興味……
やる気がある人、ない人
こんにちは!日本コミュニケーショントレーナー協会の猪瀬です。 「初心者歓迎!」「やる気のある方募集!」こんなフレーズを見たことがある!という方は、多いと思います。 実際に私も学生……
コミュニケーション能力マスター
コミュニケーションを行うと、結果は4つのパターンに分かれます。
そして、結果によって関わり方を変える事が大切です。
こちらの講座では、1日講座で学んだ内容を応用し、
より日常で応用できる対人コミ……
【解説】マネジメントにおける1on1ミーティングをうまく機能させるための6つのステップ
なぜ、マネジメントにおける「1on1ミーティング」が機能しないのか? 「マネジメントとは?人の心、人の本質にかかわるものです。」 P.F.ドラッカー P.F.ドラッカ……
法人・団体で受講する1日講座
マネジメントにおけるコミュニケーションとは?|経営の神様P.F.ドラッカー氏の提唱する、「組織内のコミュニケーション」の真意
マネジメントは、人と組織の成果と責任に重要な役割を果たします。 人々の強みを最大限に活かし、弱みを克服することで、共同で成果を上げるための環境を整えます。リーダーシップ、コミュニケーシ……
コミュニケーションと教えるは違うんです。
どんな場面でも何かを「教える」ということがあります。「仕事を教える。」「勉強を教える。」「料理を教える」など これらは基本的に目上の方が行う技術になります。「社長!僕が経営の仕方を教え……
【解説】コミュニケーション能力を鍛えるには?
コミュニケーション能力を鍛えるには、どうすればいいでしょう? コーチングやカウンセリングを学んだのに、コミュニケーションがうまくいかない。 こんな風に悩んでいませんか? こ……