弊社クチコミ ☆4.8

ニュース一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

【解説】マネジメントにおける1on1ミーティングをうまく機能させるための6つのステップ

なぜ、マネジメントにおける「1on1ミーティング」が機能しないのか? 「マネジメントとは?人の心、人の本質にかかわるものです。」  P.F.ドラッカー P.F.ドラッカーが指摘するように、人の心と本質に対する理解がなければ 成功するマネジメントは難しいものとなります。
本質を理解しない形だけの1on1ミーティングは機能しません。 この基本的な考え方を踏…

続きを読む

わかってもらえない時にこそ、自分に優しく

わかってもらえないことを、わかってもらえない 「どうして、わかってくれないの?」「それくらいわかってよ。」 この様な心の声は、沢山の人が持ったことがあるでしょう。 こちらのブログをご覧いただきながら、「わかってもらえない」気持ちを持っている方もいらっしゃるかと思います。 本当は、気持ちをぶつけたい相手もいるのでしょう。 しかしながら、日本人は、自己主張の文化が強くはありません…

続きを読む

受容と問いかけ

受容と問いかけ カウンセリングやコーチングを
する上で土台になる信頼関係の構築のスキルが
受容+問いかけです。 気持ちは、わからない? しかし、ここで使われている受容は
「あなたの気持ちわかる」「きっとこうだったのね。」
など受け入れるような言葉ではありません。 なぜならば、受け入れるというのは
多くの場合、無理があるのです。 …

続きを読む

【解説】ビジネス心理学|営業やマーケティングに活かせる20のコツ

ビジネス心理学の目的 ビジネス心理学の目的は、お客様に満足していただけるサービスを追求しつつ サービスを提供する働く人の満足も高めていくことです。 働く人の幸せとモチベーションを高める 営業にはノルマがあり、数値化される成果があります。 他人よりも良い成果を上げて評価されたいという気持ちや 営業で成果を上げられないと自分はダメだなと感じてしまいがちです。 他人の成功を妬んだり…

続きを読む

マネジメントにおけるコミュニケーションとは?|経営の神様P.F.ドラッカー氏の提唱する、「組織内のコミュニケーション」の真意

マネジメントは、人と組織の成果と責任に重要な役割を果たします。 人々の強みを最大限に活かし、弱みを克服することで、共同で成果を上げるための環境を整えます。

リーダーシップ、コミュニケーション、管理リソースなど
多くの側面から組織を効率的に運営し成果と目標達成に向けた方針を確立します。 今回は、組織内で働く知識労働者のマネジメントとコミュニケーションの情報を…

続きを読む

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ