90分オンライン講座一部上場企業元人事部(人材育成・能力開発を10年担当)&ハラスメント相談窓口経験者による職場のハラスメント対策講座「ハラスメント対策が義務化?この機会に勉強しておくか!」法律改正により、ビジネスパーソン「必須」の知識。まわりとのコミュニケーションを見つめ直すチャンスです。

「能力があり成果が上げられる」と「まわりから評価される」は別物?!

本講座の岩田 知恵(いわた ちえ)先生は、人材育成コンサルタントとして、コミュニケーションスキルのトレーニングを提供するコーチとしても活躍中です。

アパレル企業のエリアマネージャーとして、各店舗トップ売上を目標に仕事に邁進していた当時、「自分の仕事はもっと評価されるはずだ!」…ところが上司の評価は真逆でした…。

ある日、上司から一言。「仕事で成果を上げているのは理解しているけれど、次のチャンスを与えたいとは思えない。あなたの仕事は自己満足だ…」

ところが6か月後、彼女はエリアマネージャーとして最高の評価を得ることになるのです。

あなたが「キャリアアップしたい」「昇進したい」「もっと大きなビジネスチャンスを手にしたい」と思うのであれば、まわりからの評価・評判を高めていくことが重要です。それは個人事業主・フリーランスで働く方も変わりはありません。そして、そのために大切なのが評価される力なのです。あなたには十分な能力があります。しかし、その能力が評価されなければ、満足した時間を過ごすことは出来ないでしょう。つまり、大切なのは、相手があなたを評価できるように、あなたの成果を伝える能力なのです。

この講座に参加すると、評価されるポイントを学ぶだけではなく、自己理解を深め、ビジネスパーソンとしての「あり方」を見つめ直すことでき、ご自身のキャリアビジョンの意識化・明確化や職場でのマネジメントにも活かすことにも繋がります。

開催日程を確認する

ゴールイメージ

「評価される力」は、誰にでも簡単に身につきます。

「相手から評価されるのはハードルが高い」と思われるかもしれません。

なぜなら、相手がどのような好みを持っているのか、どういうタイプの人に好意を持つかなど計り知れないからです。

ですから、「自分がよかれと思う」ポイントを押し売りしてもうまくいきません。

そして、よい評価が継続されることで、あなたのよい「評判」につながります。

この講座に参加すると、能力や成果だけにかかわらず、「あなたと一緒に働きたいと思ってもらえる」「今まで以上の活躍の場を手にできる」「まわりから応援してもらえる」コツを掴むことができます。

こんな方にオススメです!

  1. 今後さらに「キャリアアップしたい」「キャリアの幅を広げたい」方
  2. 自分の「評価」をアップさせる方法を知りたい方
  3. 上司からもっと「評価されたい」「認められたい」と感じることが多い方
  4. 「一生懸命頑張っているのに、まわりから評価されていないのでは…」と感じることがある方
  5. 「まわりに合わせて仕事をしているのに、まわりからは大切にされていないのでは…」と感じることがある方
  6. 起業を目指している、ビジネスチャンスをつかむための準備をしておきたい方
  7. 対人支援の仕事をしている方、部下や後輩のキャリアアップの応援をしたい方

セミナー内容

  • 好ましい評価・評判を引き寄せるためのコツとは?
  • まわりから「好きになってもらえる」「評価される」ために欠かせない要素とは?
  • 評価されるコミュニケーション術「伝え方」「会話力」「雑談力」
  • 相手にとって「受け止めやすい言葉」にどう気づくのか?
  • まわりから信頼される「人柄づくり」のエッセンス
  • 自分の「人柄」「印象」のアウトプットのコツ
  • まわりの評価や評判が「チャンス」に変化する瞬間とは?

「私が頑張る」という枠組みで頑張ること、それが必ずしも評価につながるとは限りません。

なぜなら、評価や評判は「相手次第」だからです。

一方で、相手から「好かれる」ことばかりにこだわると、
場合によっては、「一体、本当の私とは…?」と迷子になってしまいかねません。

それはとても残念です。

ですから、「相手に合わせる」だけではなく、
「これまでの自分」を大切にしつつ、
「新しいセルフコンセプト」にどう自分が寄り添えるか…それがポイントです。

セルフブランディングにも役立ちます。

是非ご参加お待ちしております!

講師プロフィール

岩田 知恵(いわたちえ)プロフィール

  • 国家資格キャリアコンサルタント・コミュニケーショントレーナー
岩田 知恵

人材育成コンサルタント・研修講師・ハラスメント防止相談・セルフキャリアドックなど、
組織と人が共に成長する環境をサポート。

前職は、日本有数の老舗アパレル企業の人事部にて新卒採用を担当。

採用面接は約3,000人を超える。また、人材育成・能力開発に関する研修の企画・運営
実施・講師を約10年間担当し、1,000回以上の実績を持つ。

特に力を入れた活動としては「コミュニケーション力」。

現在は、キャリアコンサルタント(国家資格)として活動。

コーチングスクールの講師としても活動し、コミュニケーションスキルのトレーニングを提供。

また、厚労省委託事業を請け負う「働き方改革推進支援センター」の相談員として、
ハラスメント対策で行っておくべきことを、分かりやすく取り入れやすいアドバイスを伝え、
中小企業の働きやすい環境をサポートしている。

メールが届かない方へ

迷惑メール防止などのために、
メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からの
メールが受信できるよう設定をお願いします。

ご参加について

私たちは、次のような方の参加をお断りしています。

  • ネットワークビジネスをされている方
  • 心の病気などにより、通院または投薬中の方※1
  • 勧誘活動を目的としてご参加される方

※1 講座では、ご自身と向き合っていただくワークも行います。
治療の妨げになる場合があるため、参加をご遠慮いただいております。

受講料 3,000円(税込、テキスト代込)
お支払方法
クレジットカード
VISA, JCB, MASTER CARD, AMEX
キャンセルに
ついて
開催日より30日以内の場合は、
ご返金は致しかねますのでご理解を頂きます様お願い致します。
  • 終了時刻については、30分程度前後する場合があります。
  • 受講内容が前後したり、変更になる場合があります。
  • 講座は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。

お申し込み

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)

価格3,000円(税込、テキスト代込)

オンライン開催日程

 2021年3月16日(火)
 20:00〜22:00
受付中
価格3,000円(税込)

必ずお読み下さい

※「Zoom」の詳しい利用方法は、コチラ。

【事前準備】
※当日までに必ずご一読をお願いいたします。
※パソコンから参加される場合、使用機器の環境によっては、事前にWEBカメラやイヤホンをご準備いただく必要があります。必ず余裕をもってご確認をお願いいたします。

※お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。

お支払いについて

「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

日程変更について

規定により、日程変更は受け付けておりません。

キャンセルについて

キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※詳しくはオンラインセミナー受講規約をご確認ください。

開催について

最小開催人数に満たない場合は、やむを得ず開催を中止する場合がございます。

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00