働く者は心を持つ『人』。機械ではありません。
「組織におけるコミュニケーションとは手段ではない。組織のあり方そのものである。」
P.F.ドラッカー
はじめての管理職向けで、正しい(科学的根拠に基づく)心理学をベースにしたコミュニケーション講座です。
また、「知の巨人」「マネジメントの父」として知られるピーター・F・ドラッカーさんの名著『マネジメント』のコミュニケーションを尊重したカリキュラムです。
すべて正しい心理学ベースです。
時 間 | 内 容 |
---|---|
10分前 | 受付 |
80分 |
|
10分程度 | 質疑応答 |
※進行によって時間配分・内容が変わる場合があります。
※過度な期待はしないでください。参加してコミュニケーションの基礎が身につくことを保証するものではありません。
能力を身につけるには継続学習が必要です。
はじめての管理職向け研修
・部下とのコミュニケーションについて
・部下の育成について
この研修を受けて、
自分の部下とのかかわりについて
「私は何をやってたんだろう」って思うことばかりでした。
部下の気持ちなんて、まったく考えてなかったなーと反省ばかりです。
気づくことができてよかった。
少しずつ、実践していきます。
ありがとうございました。
研修にご参加いただきましてありがとうございました。
N.G様のお役にたてたこと、とてもうれしく思います。
N.G様の思い、もしかしたら時間はかかるかもしれませんが、
いつか伝わると思います。
本日はありがとうございました!
はじめての管理職向け研修
仕事とは、与えられたこと(やるべきこと)をしっかりとこなしていればいい
そう思ってきました。
プライベートは大切にしたいので、会社を1歩出たら、すべて忘れる。
そうやってきました。
ところが部下ができて、そうもいってられなくなった。
部下の成果まで自分の責任になる。
どうしたらいいのか、わからなくなりこちらを受講しました。
正直、たった一日の講座で、何がわかるんだ?と思っていたんですが、
自分の考え方をガラっと変えることができた1日でした。
これからのヒントをたくさんいただくことができました。
できることから初めていきます。
また、研修を受けてみたいです。
ありがとうございました!
研修にご参加いただきまして、ありがとうございました。
K.F様のお役にたてたこと、とてもうれしく思います。
今日の気付きや学びを、日常で試してみてください。
またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会 代表理事
公認心理師
椎名 規夫(しいなのりお)
経営する会社は2011年から約10年間、正社員の離職者“0”。
働く人、一人ひとりの『強み』を発見して、貢献する組織をマネジメントするコンサルタント、そして、コミュニケーショントレーナー。
主な研修実績
1991年に広告業界のデジタル革命の波に乗じて独立。
2003年より、『経営の神様』ピーター・F・ドラッカー氏のマネジメントを実践し、リーダー層の『心のケアとコミュニケーション能力』が貢献できる組織の条件と確信。
現在、地域を活性化するリーダー企業を支援するコンサルティング。さらに、コミュ力と心理のスペシャリストであるコミュニケーショントレーナー™を育成する。
電話でのお申し込みは受付けておりません。予めご了承ください。
①申込
お申込ボタンより進み、必要事項をご記入ください。
②お支払方法の選択
「クレジットカード」「銀行振込」
のいずれかの支払方法が選択できます。
③確認
お申込後、自動返信メールをお送りします。お申込内容をご確認ください。
④受付完了
クレジットカード決済の方は、お申込完了メール、銀行振込の方は、ご入金確認メールにて受付完了となります。
※クレジットカードをご利用の方は、画面の案内にそって決済のお手続きをお願いします。
※銀行振込の方は、申込後、メールにて振込先のご案内をいたします。
原則として申込から1週間以内のお振込をお願いします。
※講座当日の服装は自由です。必ず筆記用具をご持参ください。
迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
私たちは、次のような方の参加をお断りしています。
開催日時 |
|
|
---|---|---|
開催方法 |
オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信 ※「Zoom」の詳しい利用方法は、コチラ。 【事前準備】 【注意事項】 |
|
参加費 | 5,500円(税込) | |
お支払方法 |
|
|
キャンセルに ついて |
開催日より30日以内の場合は、 ご返金は致しかねますのでご理解を頂きます様お願い致します。 |
|
|
お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。
お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)
「銀行振込」の場合、お申込から1週間以内にお振込手続きをお願いいたします。
「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。
日程変更をご希望の方は、開催前日までにメールにてご連絡ください。
その際「お申込者名」「日程・講座名」「お振替希望日」をご入力ください。
確認が取れ次第、メールにてお振替のご案内をお送りいたします。
キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※詳しくはオンラインセミナー受講規約をご確認ください。