資格更新講習 内閣総理大臣認証NPO『コミュニケーション能力開発機構』認定 コミュニケーション能力1級 オンラインで資格更新できるようになりました!

開催日程を確認する

セミナー詳細

開催日時
開催方法 オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信
コミュニケーション能力1級認定証

受講対象者

『コミュニケーション能力1級』資格をお持ちの方

※『コミュニケーション能力1級』資格の登録を継続するには、2年以内に、同1日講座の再受講、もしくは、オンラインにて更新講座を受講することが資格更新の条件となります。

更新期限の2年を過ぎた場合、資格は失効となり、更新講座の受講による資格更新はできなくなりますため、ご注意ください。

■新型コロナ対策特別措置 2021年12月まで

<対象者>
2020年に『コミュニケーション能力1級』資格が失効した方

新型コロナの感染拡大に伴う特別措置として、2018年に資格取得講座を受講し、2020年に更新時期を迎えた方は、資格失効後であっても、2021年12月までの期間、更新講座の受講による資格更新が可能です。

コミュニケーション能力1級
コミュニケーション能力1級

コミュニケーション能力1級の登録を継続するためには、指定する更新講習を更新期間内に受講して修了してください。

更新講習の概要

資格を取得することも大切ですが、日常で使いこなせるようになることはもっと大切です。それには、継続学習がかかせません。

更新講習は、コミュニケーション能力の技術を維持させるための体験学習から構成されています。

コミュニケーション能力1級

お申し込みの流れ

電話でのお申込は受け付けておりません。

また、不正アクセス防止のため、海外IPアドレスからのアクセスを制限しております。予めご了承ください。

①申込

ご希望の講座のお申込ボタンより進み、必要事項をご記入ください。

②お支払方法の選択

「クレジットカード」決済

③確認

お申込後、自動返信メールをお送りします。お申込内容をご確認ください。

④受付完了

クレジットカードの方は、お申込完了メールにて受付完了となります。

※クレジットカードをご利用の方は、画面の案内にそって決済のお手続きをお願いします。
※講座当日の服装は自由です。必ず筆記用具をご準備ください。
※認定講座にご参加の方、認定証は講座終了後のアンケートにご記入いただいたお名前で住所にお送りします。

メールが届かない方へ

迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

ご注意ください

※同一講座への重複申し込み、また、一方的な日程変更は無効となります。

※受付完了後、講座前日のリマインドなどのご案内はありません。入金確認メールは、大切に保管いただきますようお願いします。

ご参加について

私たちは、次のような方の参加をお断りしています。

  • ネットワークビジネスをされている方
  • 心の病気などにより、通院または投薬中の方※1
  • 勧誘活動を目的としてご参加される方※2

※1 講座では、ご自身と向き合っていただくワークも行います。
治療の妨げになる場合があるため、参加をご遠慮いただいております。
※2 状況により、マスクや帽子をお外しいただく場合もございます。予めご了承ください。
安心して学べる場をつくるために、ご協力をお願いいたします。

セミナー詳細

開催日時
受講料 3,000円(税込、テキスト代込み)
お支払方法
クレジットカード
VISA, JCB, MASTER CARD, AMEX
キャンセルに
ついて
開催日より30日以内の場合は、
ご返金は致しかねますのでご理解を頂きます様お願い致します。
  • 終了時刻については、30分程度前後する場合があります。
  • 受講内容が前後したり、変更になる場合があります。
  • 講座は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。

オンライン講座について

オンライン講座について
・オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信になります。
※「Zoom」の詳しい利用方法は、コチラ。当日まで必ずご一読をお願いいたします。
・お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。

【事前準備】
・パソコンから参加される場合、使用機器の環境によっては、事前にWEBカメラやイヤホンをご準備いただく必要があります。必ず余裕をもってご確認をお願いいたします。

【注意事項】
・本セミナーはお申し込みいただいた方のみ受講いただけます。
・ビデオは必ずONの状態(お顔が見える状態)でご参加ください。
・ワークの時はミュートを外し、ワークに必ずご参加ください。
※ワークにご参加いただくことで講座取得の認定を受けることができます。

お申し込み

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)

3,000円(税込、テキスト代込み)

お支払いについて

「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

日程変更について

規定により、日程変更は受け付けておりません。

キャンセルについて

キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※詳しくはオンラインセミナー受講規約をご確認ください。

開催について

最小開催人数に満たない場合は、やむを得ず開催を中止する場合がございます。

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00