少しの工夫で【仕事】【子育て】【人間関係】【プライベート】【人生】に違いを!
はじめてのコミュニケーション心理学
不思議!『心の仕組み』を知ると自分とまわりが自然に変われます。
内閣総理大臣認証NPO認定(平成23年1月20日認証)資格取得コース
「コミュニケーション心理学1級」&「メンタルトレーナー1級」W資格取得講座です。

※コミュニケーション心理学を体験して頂く1日講座を特別価格で提供しています。

「1日講座なので、あまり期待していなかったけれど、
 長い間、私がずっと探していたものが見つけられました。
 良い意味で期待はずれでした・・・」

2016年3月27日 山口美佐江さん(主婦)

「対人関係を良くしようと参加しました。
 ところが、今回のセミナーで学んだ心の仕組みは、
 コミュニケーションだけでなく、
 カウンセリング、コーチングの基本だと感じました・・・」

2016年3月27日 須藤誠一様(仮名、教師)

「お金と時間をかけて色々なセミナーに行ったけれど、
 見つからなかったスキルが、やっと見つかりました。
 ありがとうございました・・・」

高木遥さん(会社員)

はじめての方から安心して参加できます。
講座の目的と参加されるメリットです。

楽しく学びましょう
受講の様子
  • 『心の仕組み』の基本が分かるので、
    自分とまわりが変われるようになります!

    科学の発展により、
    無意識の『心の仕組み』が少しずつ解明されました。
    そうです。
    『心の仕組み』が分かると、
    自分とまわりが、
    もっと穏やかで、
    リラックスして生活できる時間が増えます。
  • 『心の仕組み』が分かると、
    必要な人間関係・家族関係が良好になります!

    『心の仕組み』が分かると、
    相手の心に響く言葉が使えるようになります。
    心に響く言葉は、
    自分とまわりを癒し、
    元気にし、
    笑顔にします。
    『心の仕組み』は、
    あなたが求める範囲でまわりとの絆を深めます。
    ※苦手な相手とは無理に関係を作る必要はありません。
  • これからカウンセリングやコーチングを学ぼうとされる方は、
    シンプルなアプローチで相手に影響を与えることが出来ます。

    カウンセラー、コーチとして一番大切なのは、
    どんな時でも安定した自分でいることです。
    なぜならば、
    カウンセラーやコーチが冷静でいられなければ、
    本来の力を発揮できません。
    『心の仕組み』は、
    自分の心をコントロールする方法です。
    自分を安定させることが出来ます。
    だから、
    相手の心にも大きな影響を与えることが出来ます。
  • もっと『役立つ存在』になりたい方は、
    自分は楽で、
    相手が自分自身で問題を乗り越えていく基本が分かります。

    科学で証明された問題の乗り越え方が分かるので、
    日常の相談事なら、
    相手から「相談してよかった!」と言われる存在になれます。
    そして、
    相手が勝手に問題を乗り越えていくので、
    相談されている自分は、
    不思議なほど楽です。
    さらに相手は、
    自ら問題を乗り越えるようになるので、
    少しずつ自信を取り戻します。
  • モチベーション(やる気)を引き出す具体的な方法を知りたい方は、
    必要なときに『やる気スイッチ』を入れる方法が分かります。

    もし『やる気スイッチ』があったら便利ではありませんか?
    実は、『やる気スイッチ』があるのです。
    『やる気スイッチ』を必要なときにオンすると、
    日常のストレスに上手に対処できるようになります。
    そうです。
    自分とまわりの『やる気スイッチ』をコントロール出来るようになります。
  • 職場や日常で起きがちな「自信」「不安」「怖れ」への対処法を知りたい方は、
    対処法を具体的に知ることができます。

    「自信」「不安」「怖れ」などは、
    誰にでも定期的に起きてくるものです。
    だから、
    「自信」「不安」「怖れ」の一切を無くすことはできません。
    そうです。
    私たちは「自信」「不安」「怖れ」との向き合い方を手に入れるしかないのです。
    そこで、
    心の状態を一瞬で切り替えるコツを学びます。
    すると、
    「自信」「不安」「怖れ」などを感じたときに、
    自分とまわりの状態を安定させることが出来るようになります。
    ※精神的なテーマで通院・投薬を受けている方の受講はご遠慮ください。
     この講座は日常を健康に過ごしている方向けの安全なトレーニングです。
  • 仕事、プライベートで役立つ無意識の使い方や心理学を知りたい方は、
    無意識をコントロールする方法が分かります。

    「○○したいけれど、■■してしまう・・・」など、
    自分の意志に反してしまうことは無意識の仕業です。
    そうです。
    無意識を知ることにより自分を知ることができます。
    すると、
    自分とまわりに大きな影響を与える存在になれます。
    職場では上司・同僚・部下への影響力が変わります。
    プライベートでは、
    自分の中心軸が明確になるので、
    安定した毎日が過ごせるようになります。
  • コミュニケーション、カウンセリング、コーチングの基本となる無意識を知りたい方は、
    科学に基づいた心理学を学べます。

    1970年代までは心理学がやっていることは懐疑的でした。
    しかし、科学の進歩により、
    心理学のやっていることが尊重されるようになりました。
    そこで、
    科学に基づいた、
    コミュニケーション、
    カウンセリング、
    コーチングの基本となる無意識を学びましょう。
    すると、
    相手の変容に役立つアプローチが出来るようになります。

このようにコミュニケーション心理学1日講座は、
人間関係、
家族関係、
プライベート、
カウンセリング、
コーチング、
セラピー、

全ての土台になる心理学を学ぶ講座です。

この講座の概要がカンタンに分かります!

先日、悪天候の中、
札幌から東京開催に参加された方の声をご覧下さい。

close


クリックで拡大できます
受講目的:仕事や子育て人間関係などの参考になるかと思い受講しました。

感想:今日は3/1に悪天候の為飛行機が飛ばないかもしれないという状況の中、
運よく私の便から通常通り運行になり、
奇跡を感じました。
今日、教われて、1日感動しています。

私が知りたかった全てを今日1日で知ることができました。
セミナーを受けた体験もあり、
海外の人や、
自己啓発の人の話も、たくさん聞きましたが、
私は受け入れられないような、
どこか納得いかない気持ちでしたが、
今日!こんなすばらしい内容がきけたことが
幸せです。
今日の教わったことは絶対に忘れません。
●●先生本当に本当にありがとうございました。

内閣総理大臣認証NPO「コミュニケーション能力開発機構」認定。
W資格コースです。

「コミュニケーション心理学1級」及び「メンタルトレーナー1級」認定の資格取得に関して

「内閣総理大臣認証NPOコミュニケーション能力開発機構」認定の
「コミュニケーション心理学1級」「メンタルトレーナー1級」の認定資格は、
言葉を通して変容を促すスキルの資格です。
本格的に技術を研きたいのであれば、上級クラスの受講をご検討ください。
2016年1月1日現在、
「コミュニケーション心理学1級」及び「メンタルトレーナー1級」に関する国家資格は、一切存在しません。
私たちトレーナー協会では高度なスキルを提供することが第一の目的で、
資格発行は参加者のモチベーション向上に役立てるためです。

『メンタルトレーナー』という存在。
メンタルトレーナーは、
相手のメンタル面を強くし、目標達成を援助する存在です。
日常のストレスを乗り越えられるメンタルを育てます。

メンタルトレーナーは、
ストレスに強い資質を育てるともに、
一人ひとり異なる『強み』と『価値観』に基づいた自己実現を援助します。

コミュニケーション心理学1級
『心の仕組み』の基本を知れば、
日常的に起きる「○○したいのに△△してしまう」のような問題の解決が早くなります。

ですから、
あなたの人生を豊かにするために、
コミュニケーション心理学が不可欠なのです。

コミュニケーション心理学は、
人間関係・家族関係・プライベート、
カウンセリング・コーチング・セラピー、
全ての土台になる心理学です。

その基礎を学べる1日講座の修了した証として、
コミュニケーション心理学1級の修了証を差し上げます。

トレーナー協会受講者からのメッセージ

(トレーナー協会で各セミナーを受講された方の声を掲載させていただいています。)

受講者 渡辺奈津子 写真 夢は、私自身が感じていた子育てへの焦りや不安を取り除けるよう、 また主婦としてではなく女性が輝ける場を持てるよう、 仕事としてもやっていきたいなと思っています。 それ以上に自分自身の人生に彩りを与えてくれました。 心から学んで良かったと思います。 あとは夢に向かって行動あるのみです(笑)。

専業主婦 渡辺 奈津子さん

受講者 高橋真弓 写真 社会保険労務士をしていると、人事担当の方から、 心の問題、鬱、休職などについて話されることが多くなりました。 そこで私は産業カウンセラーの資格を取得しました。 ・・・ただ産業カウンセラーの勉強だけでは、 それらの問題は解決できない気がしたんです。 それで最新のコミュニケーション心理学を学び始めました。 今では、コミュニケーション心理学のスキルで、 多くの方に笑顔になっていただいてます。

経営者 一児の母 高橋 真弓さん

受講者 川崎哲也 写真 会社の研修などでいろんなコミュニケーションスキルを学んだり、 現場経験を通して、 自分なりにコミュニケーション力を磨いてきたつもりでした。 ところが、実際にコミュニケーション心理学を学んでみたら、 それまでのコミュニケーションスキルとはまったく違っていて、 まさに「目からウロコが落ちた」感じでした。 それまでの知識に理解が深まり コミュニケーションの世界観が広がったのです。

大手ハウスメーカーのトップ営業マン
川崎 哲也さん

受講者 松本洋子 写真 言葉以外のコミュニケーションの必要性を感じ 「私も健康になって社会に復帰したら、 こういう思いやりや優しさで人の不安をとりのぞく、 お手伝いができるようになりたい!」と強く思ったのです。 それが、 コミュニケーション心理学に出会うきっかけになりました。

心理カウンセラー、絵本セラピスト
松本 洋子さん




受講者 菅生寿子 写真 コミュニケーションを学んでから、 娘との関わり方が変わりました。 娘とゆっくり楽しく時間をすごせるようになりました。 自然にです。 娘の登校拒否の原因が自分にあるなんて、思ってもいませんでした。

主婦・コーチ 菅生 寿子さん

受講者 宮西眞澄 写真 すごく和やかな雰囲気で、 トレーナーやスタッフのみなさんが 明るい方だったので楽しく学べました。 なにより授業がとてもわかりやすかったです。 学びが終わった今も、 すごく役立っています。

主婦 宮西 眞澄さん

受講者 原桂介 写真 相手に話したいことは違うことなのに 「話せてないな?」と感じることがありました。 「なんで自分は人前でこんなに話せないんだろう」 「なんで他の人のようにうまく話せないんだろう」。 これが学ぶきっかけです。 今では笑い話ですが、それまで怯えていた新人が、 今では私を「信頼」してくれるようになりました。

会社員、福祉施設施設長 原 桂介さん

受講者 鈴村浩子 写真 子育てが一段落して「さあこれから自分の時間」というとき 「自分は何をやりたいんだろう」と思ったんです。 そして、自分の未来が見えないことに気づきました。 それがコミュニケーション心理学を学び始めたきっかけです。 今、誰といても、何をやっていてもOKだと思うんです。 24時間、365日、生きているあいだずっと 自然体で自分を信じ素直な自分でいることを大切にしています。

小学校相談員 鈴村 浩子さん

一日の講座です。過度な期待はしないでください。

受講者のメッセージや、
1日講座の内容に目を通して、
過度な期待はしないでください。

なぜならば、どんな学びも一緒です。
優れた知識でも、
日常で繰り返し使わなければ役立たなくなってしまいます。

「コミュニケーション心理学1級」&「メンタルトレーナー1級」
認定講座の内容は、
トレーナー協会のトレーナーたちが、
有名企業・団体の講演、セミナー等で積み重ねた内容から誕生しました。

  • 著書 人を動かす力世界の卓越したコミュニケーションスキルを体系化した一冊。
  • 著書 自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニングAmazon週間出荷ランキング第1位となった名著。
  • DVD 1000年に一度の経営危機を乗り切る『経営者の心のケア』と『自ら未来を創るドラッカーマネジメント』世界的セラピストの堀之内高久先生と椎名トレーナーのDVD
  • 原田幸治トレーナーの著書原田幸治トレーナーの著書
  • 「女性の生き方」「子育て」をテーマに高いリピート率をほこる詫摩トレーナー。
  • 郵便局株式会社様にて、お客様とのコミュニケーションをテーマに講演。
  • 卓越したコミュニケーション力が話題に!、業界紙でプロの技術として取り上げられる。
  • 3メガ損保の三井住友海上保険にて講演。
  • 都教育委員会指定道徳授業地区公開講座都内の小学校で!
  • 船井総合研究所「コミュニケーションの達人セミナー」を開催。
  • 名古屋市社会福祉協議会クレーム対応研修。

安全な場づくりにご協力ください。

この講座は体験学習を通した学びの場です。
私たちトレーナー協会では安全な学びの場を提供するために、
下記のような方の参加はご遠慮いただいております。

  • ウツ、不安症等の精神的なテーマを持つ方で、投薬を受けていたり通院されている方
  • 社会生活をしている中で極端に日常会話が困難な方
  • ネットワークビジネスの勧誘を目的に参加される方
  • 大きなマスクを付けたままなどセミナー受講に著しく相応しくない振る舞いの方
    (花粉症・アレルギー症状の方とは違います)
  • 飲みすぎや寝不足などにより体調不良の方

どうかご協力ください。

こんな方が参加されています。

真剣に学ぼうと考えている方は「どんな方と一緒に学ぶのか?」気になることでしょう。
  • 主婦、子育てが一段落したお母さん、団塊世代の方
  • コーチ、コンサルタント、カウンセラー、セラピスト
  • ビジネスリーダー、経営者、経営管理者、人事担当者、教育担当者
  • パブリックスピーカー、司会
  • 医療、教育、福祉関係、IT技術者、人事担当者、教育担当者
  • 学生、整体師、整骨師
  • プロのコミュニケーショントレーナーを目指している方
  • 老若男女、世代を越えてコミュニケーションを学ぶ方に選ばれています。

お会いできる日を楽しみにしています。

『心の仕組み』の基礎を知る
はじめてのコミュニケーション心理学。
「コミュニケーション心理学1級」&「メンタルトレーナー1級」認定講座。

下記の日程で開催されます。

お申し込み

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)
お申し込み後はメールのみのご連絡となります。

札幌・北海道・東北地区開催

札幌
2018年3月24日(土)
締切
締め切りました
締め切りました

札幌開催 会場:【かでる2.7】 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話011-204-5100
札幌開催 会場:【札幌コンファレンスホール】 北海道札幌市中央区南2条西2丁目10 富樫ビル6F 電話011-252-2112

東京・関東地区開催

東京
2018年7月 3日(火)平日
受付中
申し込み
申し込み
東京
2018年9月16日(日)
受付中
申し込み
申し込み

東京開催 会場:【ちよだプラットフォームスクウェア】 東京都千代田区神田錦町3‐21 電話03-3233-1511

名古屋・東海地区開催

名古屋
2018年12月15日(土)
受付中
申し込み
申し込み

名古屋開催 会場:【ウインクあいち】 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 電話052-571-6131

大阪・関西地区開催

大阪
2018年6月24日(日)
受付中
申し込み
申し込み

大阪開催 会場:【ハートンホール日本生命御堂筋ビル】 大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階 電話 06-6258-1141

担当トレーナー 椎名規夫代表理事
受講料 ※コミュニケーション心理学を体験して頂く1日講座を特別価格で提供しています。
定価22,000円2週間前早期割引13,800円(税込、テキスト代込み)
※お席をご予約の上、指定日までに受講費をお支払い下さい。
時間 受付開始時間は 9時45分です。

セミナー開始時間は10時です。終了予定時間は17時です。
・服装はリラックスできる普段着でお越しください。
・開始時間、終了時間が15分〜30分程度ずれることがあります。
・受講内容が前後したり、変更になる場合があります。
・受講中は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。
※コース終了後「コミュニケーション心理学1級」及び「メンタルトレーナー1級」の1級認定が受けられます。
※認定期間は2年となります。
※このワークショップは、初めてのコミュニケーションを学ぶ方が楽しんで参加することが出来ます。
※弊社セミナーは、撮影または、録音を固くお断りしております。
※お申込の際はセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。
※同業者(研修会社)の方のご参加は固くお断り致します。

■必ずお読み下さい

【受講費のお支払いについて】
お申込時に「銀行振込」または「クレジットカード払い」のどちらかが選択できます。
「銀行振込」の場合、お申込から1週間以内にお振込手続きをお願い致します。
「クレジット払い」の場合、お申込と同時に決済となります。
お手続き中のお客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

【1日講座の日程変更について】
弊社の規定により、日程変更は受付しておりません。

【キャンセルについて】
正式お申込後のキャンセルの場合、
キャンセル日によりキャンセル手数料を計算し
お預した受講料から手数料を差引いてご返金致します。
1日講座は開催日より30日以内にキャンセルの場合、
受講料は全額ご返金できませんので了承ください。
※詳しくはセミナー受講規約を必ずご確認の上、お申し込みください。

【開催について】
開催前にお席が定員に達する場合がございます。お早めにお席の確保をお願い致します。
終了時間が30分ほど前後する場合があります。
最小開催人数に満たない場合は開催を延期・中止する場合がございます。