弊社クチコミ ☆4.8

正しい心理学一覧

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

正しい心理学記事の一覧です

『自分を責めてしまう』『落ち込みやすい』そんな自分を変える方法とは?

仕事で失敗してしまった…… あのとき、こうしていたなら…… もっと積極的に動けていたなら…… 私たちは、ものごとが上手くいかなかったときに、自分を責めて落ち込んでしまうこと……

『自分を責める』を改善するには?

「もっと出来たはずなのに……」 「こんなやり方だってあったのに……」 「私はダメだなぁ……」このように自分を責めることを繰り返している方へ。その性格の改善方法をお伝えします。 まず……

本当に効果のあるコミュニケーション研修とは?

写真無し
生産性のカギを握るコミュニケーション 世間ではIT技術やAI(人工知能)の発達による業務効率化が注目されていますが、人材不足による生産性の低下は、未だに企業にとっては深刻な問題です。そ……

『心の声』との対話が相手を成長へと導く

人間誰しも失敗はつきものです。ただ、その失敗を成長へとつなげるか、もしくは、やる気をなくしてしまうかは、親、上司など関わる人たちのコミュニケーションの仕方によって変わってしまいます。相手が自……

自信喪失が人を成長させる。大切なのは乗り越え方。

「自分には向いていないのかなぁ...いつも怒られてばかり...」 「私って駄目だなぁ...」「こんなはずじゃなかったのに...」 「昔はもっと出来たのに...」「私の力では、これ以上会社……

正直に受け取ってしまう人たちの心理テーマ。

写真無し
「まわり言葉をありのままに受け取ってしまうのです・・・」「冗談の区別できないんです・・・」「なんでも真剣に受け取ってしまうんです・・・」 冗談が通じない人たちと片付けれらません。この様なテーマ……

科学的根拠に基づいたコミュニケーショントレーニングの必要性! 「心理学とエビデンス」の記事に最新情報を追加し、 10月16日に公開。関連講座も開催。

心理教育などの「こころ」を取り扱う分野では、これまでその構造や目的からエビデンスベースの土台に乗りにいという特性がありました。しかし、近年では効果研究の論文が海外で出てきておりエビデンスベースドアプ……

オンラインの学びが不安・・・

こんにちは!日本コミュニケーショントレーナー協会事務局です。 オンラインで、コミュニケーション・心理学の学びは、少し抵抗が・・・という方私たち伝える側も中々、難しいんじゃないかと思っておりました……

女性のセミナー参加者成全員が「感情のコントロールを知りたい…」って、そんな無茶な…

勘違い
講師曰く!レジリエンス力をアップさせるには「感情の取り扱い」が重要です。   名古屋でした。今、注目されているレジリエンス力セミナーを運営していました。※レジリエンス力とは、困難や逆境が……

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ