弊社クチコミ ☆4.8

幸せになる方法。それは、幸せを追いかけないこと。だって、目の前にあるから!

一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会

営業時間:月曜日〜金曜日(土日祝覗く)9:30〜12:00/13:00〜17:00

幸せになる方法。それは、幸せを追いかけないこと。だって、目の前にあるから!

コミュニケーションと心理学は切り離せないものです。

心理は不思議です。
なぜならば、私たちの脳は過去、現実、未来を区別できないからです。

だから、脳の描いた状態が仮想体験だったり、過去の体験だとしても、
心理は影響されてしまうのです。

そんな脳の特徴を知れば、私たちはいつでも安定した状態を取り戻すことができます。

ある深刻なテーマを一瞬で解決する方法があります。
それは、日常でよく起きるテーマです。
「幸せが感じられない・・・」
「なぜ、私ばかり・・・」
「もう、やだなぁ・・・」

私たちは、予期せぬ日常の出来事を避けることが出来ません。

震災、天災、事故、予期せぬ大切な方とのお別れ。

そして、時には落ち込み。
それが長引くときもあります。

そして、答えの出ない思考に閉じ込められたりします。

「私の人生の意味とは?」
「これでよかったんだろうか?」
「未来が見えなくなった?」

そんな時は、ゆっくりする時間が大切です。
でも、ゆっくりする選択さえ難しいでしょう。

ネガティブな思考に入り込むとカンタンには抜け出せないのです。

誰もが「幸せ」を感じられなくなる時があります。

そして、「幸せ」に疑問を感じることが続いたら、
カンタンな解決法を試してください。

それは、質問するだけでかまいません。

この瞬間、何を求められているのか?

この質問に答えるだけです。この瞬間、何を求められているのか?

「幸せ」は膨らませ続けるものである。
積み重ねるものであると認識することです。

私たちは、これまでにどれ位の「幸せ」「成功」「成長」を積み重ねてきたでしょうか?
例えば、世界で一番難しいと言われる言葉の「日本語」。

私たちたちは、世界で一番難しいと言われる「日本語」を学び身につけたのです。
既に、これまで「成長」重ねてきたのです。

そして、これからも私たちは「幸せ」「成功」「成長」を、沢山積み重ねているのです。

今この瞬間を生きましょう。

更に、「幸せ」「成功」「成長」を感じられない自分がいたら、
過去をゆっくり振り返ってください。

一番、幸せだった時を思い出してください。
どれだけ、「幸せ」「成功」「成長」を重ねてきましたか?

もし、あなたのまわりに「幸せ」「成功」「成長」を感じることが出来なくて、
元気を失っている方がいたら、

その方と一緒にこれまでの積み重ねを探して下さい。
私たちの脳は、過去の体験であれ、勝手にイメージした体験であれ、
今現実に起こっていることと区別することができません。

そうであれば、私たちは自分の意志で脳をコントロールして、
よい心理状態を創り出すことができるということです。

そして、質問してください。
この瞬間、何を求められているのか?

もし、もっと自分で心理状態をコントロールする方法を身に着けたいなら、
コミュニケーション講座がお勧めです。

『世界中が笑顔』
日本コミュニケーショントレーナー協会

あなたにお勧めの講座です。

心理学を学ぶメリットと学び方の事例

受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00
ページTOPへ