『はじめての方、大歓迎!
たった一言で相手を癒せるスキルを持っている方がいます。
医療、教育、健康、対人援助職の方、カウンセラー、コーチ、子育てに真剣な方、
部下やまわりをねぎらいたいビジネスリーダーの方へ。
相手の世界が優しく変わる言葉が、
これまでどれほどの人生に「勇気」と「希望」を与えたのだろうか?
一瞬で心を「愛と意志」で満たすスキルトレーニング。
『奇跡の一言(ことば)』 
~洞察力を研いて導く、相手の心をやわらかく開く言葉の使い方~
一言で相手を癒す言葉を学ぶ1日講座

  • 開催日程を確認する
2007年から定期的に開催されている
原田幸治さんの勉強会は、
本物のスキルを求め集まる20代から70代の
カウンセラー、
対人援助職、
セラピスト
そしてプロとして活躍する方たち。

はじめて出会った2005年当時から、
誰よりも気持ちに寄り添う達人でした。
そして今、一言で相手を癒せる言葉が使える。
それを伝えることができる。
日本でそれが出来るのは数名だけです。
原田さんは分かりやすく伝えてくれる筆頭です。

日本コミュニケーショントレーナー協会 代表理事

言葉が人を変えます。

良くも悪くも、
多くの場合、言葉が一瞬で変えてしまいます。

そして、この1日講座は、
一瞬で相手の心を「愛」で満たす言葉の達人との時間です。

「どうすれば原田さんのように、
一言で相手を癒せる言葉が使えるようになりますか?」
と尋ねた方が大勢いらっしゃいます。

その答えを原田トレーナーはお持ちでした。

原田さん:「それは、いかに相手に合わせるか?が中心のテーマです。
クライアントの個性を判断する観察力を鍛える。
クライアントの感情に合わせるために共感力を養う。
クライアントの痛みと気づく力に応じて援助のスタンスを区別する。
クライアントの気持ちを楽にする言葉がけのパターンを身につける。
クライアントが自信を高める力づけの言葉をトレーニングする。
クライアントの頑張りを汲み取るための想像力を磨く。
そして、言葉にして届けます」

そうです。
この1日講座で、
奇跡の一言(ことば)が話せるようになる極意を伝えます。

参加者からのメッセージ
分野を超えて多くのリーダーたちが、
応援メッセージを伝えてくれています。

あのカリスマトレーナーからも推薦文が!

「奇跡の一言(ことば)」
一言で相手を癒す言葉の使い方…
このタイトルを聞いた時に受ける印象は、
カリスマが相手に投げかける一言
才能のある人しかできない芸当。
そんな印象を受けました。

でも『講師:原田幸治』が加わると、
それはもっと身近で、
とても構造的で、再現可能なアートの響きに変わるのです。

彼とは僕が心の技術を学び始めた頃からの仲間であり、(かなり歳下の)メンターでもあります。

ほんのわずかに現れる内面の心の動きを捉える細かな観察力
そしてそれを相手に届ける言葉の的確さ。
なによりも寄り添いすぎず、一人にさせない『場』におけるあり方。
彼を表現するのには言葉が足りない気もします。

奇跡の言葉がけとはなにか…
その人の癒しが必要な部分に触れていく言葉がけ…
それは自分以外の誰かが語る、
名言や刺さる言葉、
与えられた「お仕着せの」アドバイスではない言葉。

あたかも自分自身の内側から湧き上がった言葉のように必要な部分に、
必要なだけの重みをもって相手に届く言葉。

そんな言葉を生み出す技術を、
わかりやすく、
体系立てて理解可能な言葉で語り、
実演によってコツを披露し、
練られた実習を通して受けた人が自分のものにする。

これを可能にするのは、
精緻に練られた方法論と、
参加者をつぶさに観察し、
ひとりひとりに合った関わり方で習得のサポートをする、
原田さんだからこそできるワークショップです。

人と関わる仕事をしている全ての方へ。
ご家族との関わり、お子様、ご両親、
そして自分自身との関わりを、
言葉を通してより良いものにしたい方へ。
是非彼の講座を受けてください。
技術が身につくと共に、
ご自身がご自身の言葉で癒されていくプロセスを実感することで、
心が軽く、
生きにくい世の中をほんの少しだけ楽に見せてくれる自分を手に入れることができるでしょう。
僕は原田さんを推薦します。

トレーナー協会の『奇跡のプレゼンテーション』講座で圧倒的な人気を誇る神崇仁トレーナー。

神崇仁氏プロフィール

「ことば」と「しぐさ」の持つ影響力の研究とトレーニングコンテンツの開発、 実施を通して、人間の意識の成長を促進する、 「セルフリーダーシップ」開発トレーナー。

日本最大手の百貨店グループにて 販売マネージャー、バイヤー、 経営企画マネージャーを歴任。 セブン&アイ生活デザイン研究所に入社、 チーフディレクター(主席リサーチャー)。

その後、行動変革プログラムの効果的な流派、 神経言語プログラミング(NLP)と出会う。 2009年にNLPのトレーナー資格を取得。

現在は講師として、コミュニケーション、 コーチング、ファシリテート研修など、 人間開発のプログラムのトレーニングを開催。 企業研修講師やプログラム開発として活動中。

あの全国的に著名なファシリテーターから、
最高の応援メッセージが!

一番、脳みそを覗いてみたい人です。

原田さんとお話しをしていると
穏やかでやわらかな、たったの一言で
ブロック塀のような
頑丈な心の壁がガラガラとぐずれてしまう
…そんな体験ができます。

例えば、私の場合。
とても大きな発見をしました。
セミナー講師という職業柄、
多くの人の前に立たせていただくことがあり、
ついつい、
カッコつけた表現や美しい言葉を
発したいなんて思いに駆られるのですが、
私自身の能力と“カッコイイ”“素敵”という
他者からの評価はイコールではありません。

他者からの評価、つまりは外向きの評価ばかり気にしていると
いつまでたっても、私の心は満たされないでいたのかもしれません。

そんな時、
原田さんの言葉の言葉で癒されました。

かっこいい話し方のテクニックを教えてくれる人は数多くいても
かっこいい話し方をした先にある、
自分の存在や在り方を気づかせてくれる人は
そう多くないと思います。

その原田さんの言葉を学ぶことができる1日は、
あなたにとって、
とても奇跡的な体験となるでしょう。

人と関わることのプロ中のプロ。

木村祥子さんのプロフィール

  • 米国NLP協会認定 NLPトレーナー
  • Learning Strategies社公認
    フォトリーディングインストラクター
  • 日本生涯学習協議会(JLL)公認
    シニア・リーディングファシリテーター
  • 日本生涯学習協議会(JLL)公認
    エンパシーライティングコーチ
  • 全脳思考ファシリテーター

北海道から沖縄まで読書会を開催し、 Facebookと口コミだけで、 アルバイトから経営者、 年代も小学生から70代までと、 総動員数は、1,300人を超える。

大手製造メーカーを2012年に退職後は、 読書会だけでなく、 セミナー講師として活動の幅を広げる。

人間関係づくりのプロフェッショナルからも、
素敵なメッセージが届いています。

原田さんの洞察力は深く、
それに伴う言葉がけの効果を私は何度も体験させていただきました。

それはまるで滞っていた血液が勢いよく流れ始めるような感覚です。
講座では興味深いワークが多数用意されています。

トレーニングを通して、
人が気付かぬ内に行っている癖や体の動き、
話し方の特徴を感じ取ります。

そして気になる部分への原田流アプローチは、
頑なだった人の心を溶かしてゆく。

本人だけでは気づけない思考の癖を魔法の言葉がけで変わる効果を
味わってみませんか。

人と関わることのプロ中のプロ。

北村真澄さんのプロフィール

日本航空株式会社 客室乗員部勤務
航空専門学校にて専任講師を務める
短大、大学にて非常勤講師を務める

現在、研修会社にて研究開発講師を 務める傍ら、独自のグループ活動として セミナー企画・実施し、友好・ 学びの輪を広げている

また社会貢献の一環として、 ボランティアで老人ホームでの シャンソンライブを実施している

1日講座で何をするのか?
ではなく、感動的な体験が出来ることをお約束します。
  • ある大きな慈善団体のワンマンだった女性会長を癒し、
    ご主人との離婚を回避させた一言
  • 20代のアスペルガーの方が「産まれてこなければ良かった・・・」との言葉に、
    次の瞬間、「これからも生きて生きたい!」と変容させた一言
  • ご主人を失い悲嘆に苦しむ相手に生きていく力を与えた言葉

この様な言葉を、
原田幸治トレーナーは自由に操るのです。

そして、講座に参加された皆様は、
それを目の前で体験し、
学ぶことが出来るのです。

だから、
真剣な方に参加していただきたいのです。

あなたの言葉が、
相手の心をやわらかく開かせます。

一言で相手を癒す言葉を学ぶ1日講座です。

できれば、
繰返し参加することをお勧めします。

そうは言っても原田さんを知らない方が大勢います。
はじめての参加大歓迎です。
一度、『奇跡の一言(ことば)』を体験してください。

プロフィール 原田 幸治氏

理系人材育成コンサルタント。
技術力には定評のあるバイオ系化学・製薬企業にて研究職として基礎研究から開発研究までを担当。
理系特有とも言える人間関係の問題に直面して心理とコミュニケーションを学び始め、
それを伝えていくことを決意して独立。
NLP(TM)、心理療法、脳科学、サブリミナルテクニック、催眠、コーチング、
コミュニケーションへ円環的にアプローチ。
根底にある信念は「追求」。
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)トレーナー。

原田幸治氏の著書

「心が思い通りになる技術」は、
NLP(神経言語プログラミング)
の著書の中で、唯一、
日本人として300ページを
超えた大作。

コミュニケーション心理学の一つ
『NLP』をかじった事がある者は
内容の深さに一目を置く一冊。

 

「心を読み解く技術: NLPパート理論」。

原田幸治トレーナーの2冊目となる著書。
前著と同様に、
初心者からNLPトレーナーにまで愛読されている

単行本: 358ページ
出版社: 晶文社 (2016/8/17)
あらためて講座の内容です。
  • 相手の心をやわらかく開かせる言葉と使い方
  • 座学では学べない相手に合わせるスキル
  • クライアントの個性を判断する観察力を鍛えます
  • クライアントの感情に合わせるために共感力を養います
  • クライアントの痛みと気づく力に応じて援助のスタンスを区別する技術
  • クライアントの気持ちを楽にする言葉がけのパターン
  • クライアントが自信を高める力づけの言葉をトレーニング
  • クライアントの頑張りを汲み取るための想像力を磨きます
参加者の傾向です。

また、
ビジネスマン、
カウンセラー、
セラピスト、
主婦、
対人援助職、
個人事業主、
医療関係者、
臨床心理士、
経営者、管理職の方が目立ちます。

相手と深い関係がつくれるので、
幅広い層の方が参加されています。

尚、参加資格は次のとおりです。
・日本語が話せる方。
・20歳以上の方。

※当日は、筆記用具をお持ち下さい。
※教室内にはペットボトルを持ち込むことが出来ます。

注意1)お申し込みの重複・一方的な日程変更はすべて無効となります。

注意2)ご希望日の予約が取れないことがございます。ご了承ください。
※電話での申し込みは受け付けておりません。
※迷惑メール防止などのために、ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、
communication.or.jp]ドメインからのメールが受信できるよう携帯電話の設定をお願いします。

そして、セミナー当日は、楽な服装でお越しください。
また、充実した時間を過ごすために、筆記用具をご持参ください。

それでは、一言で相手を癒す言葉を学ぶ1日講座で、
お目にかかれる日を楽しみにしています。

お申し込み

お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)
スパム対策のため、海外からの申し込みはできません。ご了承ください。
お申し込み後はメールのみのご連絡となります。

受講料 定価33,000円2週間前早期割引19,800円(税別、テキスト代込み)
※お席をご予約の上、指定日までに受講費をお支払い下さい。
お支払方法
クレジットカードまたは銀行振込(お振込手数料はご負担ください)
VISA, JCB, MASTER CARD, AMEX

関東甲信地方・北陸地方開催

東京開催 会場:【LMJ東京研修センター】 東京都文京区本郷1-11-14

定員 15名
担当トレーナー 原田幸治トレーナー
時間 受付開始時間は 9時45分です。

セミナー開始時間は10時です。終了予定時間は18時です。
・服装はリラックスできる普段着でお越しください。
・開始時間、終了時間が15分〜30分程度ずれることがあります。
・受講内容が前後したり、変更になる場合があります。
・受講中は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。

必ずお読み下さい

【受講費のお支払いについて】
お申込時に「銀行振込」または「クレジットカード払い」のどちらかが選択できます。
「銀行振込」の場合、お申込から1週間以内にお振込手続きをお願い致します。
「クレジット払い」の場合、お申込と同時に決済となります。
お手続き中のお客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

【1日講座の日程変更について】
弊社の規定により、日程変更は受付しておりません。

【キャンセルについて】
正式お申込後のキャンセルの場合、
キャンセル日によりキャンセル手数料を計算し
お預した受講料から手数料を差引いてご返金致します。
1日講座は開催日より30日以内にキャンセルの場合、
受講料は全額ご返金できませんので了承ください。
※詳しくはセミナー受講規約を必ずご確認の上、お申し込みください。

【開催について】
開催前にお席が定員に達する場合がございます。お早めにお席の確保をお願い致します。
終了時間が30分ほど前後する場合があります。
最小開催人数に満たない場合は開催を延期・中止する場合がございます。