奇跡のコミュニケーション コーチング編 はじめての『ライフ(人生)コーチ養成』1日講座。

  • 今すぐ申し込む

『ライフコーチ』とは?

私たちは、 「生き方のテーマ」と向き合う『ライフコーチ』を育てることで、
職場、
家庭、
コミュニティ、
まわりが笑顔になるお手伝いをしてきました。

そんな、
幸せを支援する『ライフコーチ』にチャレンジしませんか?

それも、
シンプルなスキルで、
相手のテーマに応えることができます。

『ライフコーチ』の活躍の場

  1. 日常で起きるコミュニケーションのミスマッチに対処できます
  2. ①大切な相手とのコミュニケーションで悩んでいる。
    ②パートナー、親、子どもに気持ちが伝わらない。
    ③職場の苦手な相手とのコミュニケーションが難しい。
    ④上手くいかないと自分を責めてしまう。
    ⑤相手を責めてしまう。
    ⑥怒りの感情を上手にコントロールできない。
    このような、日常でよく起きるテーマの基本的なアプローチ方法が学べます。
    同じパターンを繰り返してしまわないよう、
    正しいテクニックを学ぶことができます。

  3. 「生きる意味」「人生の目的」「将来」に迷ってしまった方へのアプローチ
  4. このテーマは、
    一生懸命に生きている方にこそ起きます。
    どうすれば、その迷路から抜け出すことができるのか?
    事例を用いて学習できます。

  5. 自分ではどうすることもできない出来事との向き合い方
  6. ①家族に責められる。
    ②上司に恵まれない。
    ③部下が辞めてしまう。
    ④相手がウソをつく。
    ⑤相手が責任を転嫁する。
    このような自分ではどうすることもできないテーマへの
    対処法を学びます。

「人が『人』を本当に変えることができるのか?」

コミュニケーションで、
他者を変えることができるのか?

私たちにとって、長年大きなテーマでした。

結論です。
アプローチ法を工夫すれば、
相手を変化させることができるのです。

それは、
世界的コーチ。
世界的セラピスト。
まわりから評価されているスペシャリストを見れば、
明らかです。

26年間。
コミュニケーションを通して、
人材開発を支援してきた私たち。
その間に、
私たちの仲間も「人は人に変化をもたらすことができる」それを証明してきました。

そうです。
工夫してアプローチさえすれば、
「変わりたい!」という相手に変容をもたらすことができるのです。

それが『ライフコーチ』です。

 

こんな方が参加されています。

  • 「短時間で相手を変容させる方法」を知りたい方
  • 「自然に相手を変容させるスキル」を知りたい方
  • 「コーチング技術」を向上させたい方
  • 「カウンセリング技術」を向上させたい方
  • 「職場での面談スキル」を向上させたい方
  • 「家族、人間関係を改善するスキル」を知りたい方

参加者の感想です。

「3回目の参加です。
最初は「『人』を変えられる」と聞いて怪しいと思い参加しました。
今は、
毎回、色々な気づきがあって、
多くを吸収させていただいています。

そして、学校、職場、
どこに行っても学べなかったスキルでした。
やっと求めていた、アプローチに出会えて最高の時間です。」

2016年4月17日 小出 美幸様(キャリアカウンセラー)

「はじめての参加でした。
安全な場で楽しかったです。
一緒に参加した方たちもいい方たちばかりで、
相手に寄り添う具体的な方法が分かりました」。

2016年4月17日 及川 唯様(個人事業主)

「6年間コーチングを学んでいたので自信を持って参加しました。
ところが、
自分勝手なアプローチを相手に押し付けていたことに気づきました。
でも、不一致を感じていた心のモヤモヤが晴れました。
少し悔しいけれど、また参加します」

2016年4月17日 飯塚 富美江様(人材開発)

「シンプルな言葉がけで、
こんなにも人が変われるのか?
この研修で、
深いテーマに向き合う大切さを改めて感じさせられました」

2016年4月17日 渡辺 誠一様(中学校教員)

「クライアントを変化させるワークばかりを意識していました。
ところが変容に大切なのは、ワークではなく、
面談でテーマを絞ることが一番大切だと痛感しました」

2016年4月17日 押川 夏実様(心理カウンセラー)

「相手に合わせてアプローチを変える!
そこに、とても興味を持ちました
研修では講師の方ばかりでなく、一緒に学んでいる方が同じようにされているのを見て、
早く学べばよかったと感じています。次回もよろしくお願いします」

2016年4月17日 野口 裕美様(公務員)

「こんなにシンプルで、早く。
それでいて深いテーマに自然と向き合える。
『魔法の言葉』ってあるんですね。これまでのスキルの幅が広がりそうです。
そして、このようなセミナーに出会えたことに感謝します」

2016年4月17日 加瀬 典幸様(介護

このセミナーに参加するメリット

  • 主にコーチングで使いたい方へ。
    スキルの幅が広がるので、
    コーチングが合わない相手にも上手くアプローチできるようになります。
  • カウンセラーの方。
    クライアントが言葉で表現できないテーマに気づけるようになります。
    するとクライアントの状態に合わせて援助できるようになります。
  • 相談される機会が多い方
    相手の深いレベルへと届く言葉が使えるようになります。
    すると、クライアントが自ら心の鍵を開けるようになり、
    心と身体を癒すアプローチができるようになります。
  • コンサルタントの方へ。
    今、一番求められているのが、
    ライフコンサルティングです。
    クライアントの行動を止めている無意識にアプローチできるようになります。
    クライアントが行動しないテーマを克服し、より早く成果が出せるよう支援ができるようになります。

※但し、過度な期待はしないでください。
ライフコーチングの技術は、少しずつ上達します。

参加する方へのお願い。

下記のような方の参加はご遠慮いただいております。

  • ウツ、不安症等の精神的なテーマを持つ方
    投薬を受けている方。通院されている方
  • 社会生活をしている中で極端に日常会話が困難な方
  • ネットワークビジネスの勧誘を目的に参加される方
  • 大きなマスクを付けたままなどセミナー受講に著しく相応しくない振る舞いの方
    (花粉症・アレルギー症状の方とは違います)
  • 飲みすぎや寝不足などにより体調不良の方

この「ライフコーチ養成講座」は、
人生の可能性をテーマにアプローチします。

26年間のコミュニケーションによる人材支援から誕生した
奇跡のコミュニケーション≪コーチング編≫
はじめての『ライフ(人生)コーチング』1日講座。

開催日程・お申し込み

札幌開催

日程
週末開催

2018年1月14日(日) 10:00~17:00

締め切りました 締め切りました
会場
【かでる2.7】 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

東京開催

日程
祝日開催

2018年2月12日(祝・月) 10:00~17:00

週末開催
2018年3月11日(日) 10:00~17:00
会場
【ちよだプラットフォームスクウェア】 東京都千代田区神田錦町3‐21

名古屋開催

日程
週末開催

2018年3月4日(日) 10:00~17:00

会場
【ウインクあいち】 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

大阪開催

日程
週末開催

2018年2月24日(土) 10:00~17:00

会場
【ハートンホール日本生命御堂筋ビル】 大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階
定員
15名
受講料
定価33,000円1ヶ月前早期割引20,000円(税込、テキスト代込み)

※人気講座なので、早期割引前に満席になることがあります。
お早めにお申込ください。
備考
開始時間、終了時間が15分程度ずれることがあります。
ご容赦下さい。受講中は、5分から10分程度の休憩時間を取りながら進めます。
※弊社セミナーは、撮影または、録音を固くお断りしております。
※お申込の際はセミナー受講規約に同意の上、お申し込み下さい。
※同業者(研修会社)の方のご参加は固くお断り致します。

■必ずお読み下さい

【受講費のお支払いについて】
お申込時に「銀行振込」または「クレジットカード払い」のどちらかが選択できます。
「銀行振込」の場合、お申込から1週間以内にお振込手続きをお願い致します。
「クレジット払い」の場合、お申込と同時に決済となります。
お手続き中のお客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

【日程変更について】
弊社の規定により、日程変更は受付しておりません。

【キャンセルについて】
正式お申込後のキャンセルの場合、
キャンセル日によりキャンセル手数料を計算し
お預した受講料から手数料を差引いてご返金致します。
1日講座は開催日より30日以内にキャンセルの場合、
受講料は全額ご返金できませんので了承ください。
※詳しくはセミナー受講規約を必ずご確認の上、お申し込みください。

【開催について】
開催前にお席が定員に達する場合がございます。お早めにお席の確保をお願い致します。
終了時間が30分ほど前後する場合があります。
最小開催人数に満たない場合は開催を延期・中止する場合がございます。