日本コミュニケーショントレーナー協会 認定コミュニケーショントレーナー

写真① 樅山 寛彰

プロフィール

現在は愛知県名古屋市にてカウンセリングofficeを経営。
それ以前は、自動車関係の会社でクレーム処理を10年ほど担当しておりました。
毎月100件を超えるクレーム。毎日が怒声、罵声の状況でコミュニケーションの難しさ、そして大切さを痛感。
そんな中、弟がウツ病になり病院に通院するも改善しない状況を見てカウンセリングを自ら学ぶことを決意。

その学びをきっかけに様々な勉強を通して、コミュニケーションの重要性を感じ仕事の中でも使い続けた結果、
独立のために退社する際には、クレームが毎月2、3件にまで減少し、より人を見ることの大切さを感じました。

その後独立し、カウンセリングofficeを開業。

お越しになるクライアントさんが、何を言うかではなくどのように言うかを大切にし、
ご自身も気づいていないが発信している本当のテーマを共に歩んでいく。
そんなセッションを中心にしております。

日本カウンセリング普及協会
交流分析協会
日本メンタルヘルス普及協会
米国NLP(TM)協会 
 ・認定 マスタープラクティショナー
 ・認定 エリクソンヒプノ プラクティショナー
国際セラピートレーニング協会(ITTO)
 ・認定 トレーナー
 ・認定 セラピスト
国際催眠連盟 (IHF)
 ・認定 トレーナー
 ・認定 セラピスト
SAM前世療法
 ・認定 催眠療法士

 ・所属会社名もしくは団体名
  カウンセリングoffice Avanzarto

運営ホームページ

カウンセリングoffice Avanzarto

コミュニケーションの基礎
まわりを援助するコミュニケーション
専門家からプロのようなコーチング・カウンセリング
もっと役立ちたい方向けコミュニケーション

ページの先頭へ