無料!コミュニケーション能力初級認定にチャレンジ。

ご存知ですか?

日本コミュニケーショントレーナー協会では、
無料でコミュニケーション能力初級認定をしています。

無料といってもバカにしないでくださいね。

10問正解するのは、思った以上にカンタンではありません。

この無料認定をしている目的は、
コミュニケーション能力の向上の大切さに気づいていただくことです。

そして、信じていた非常識が常識で、
長年、当たり前だと思っていた常識が非常識だったことを楽しんでください。

無料!コミュニケーション能力初級認定にチャレンジしてください。
カンタンに始められます。
そして、全問正解するとコミュニケーション能力初級の認定証が発行されます。
無料!コミュニケーション能力初級認定

資格に頼りすぎないでください。


私たち財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会は、
非営利事業法人です。

コミュニケーション能力の認定セミナーや、
資格取得の講座を開催していますが、
非営利団体として必要以上の利益を必要としていません。
世間では資格ビジネスや家元制度を利用した営利事業が行われているようです。

どうか、過度な資格取得に頼らず、
自分自身を信じて自己実現を続けてください。
インターネット上で無料認定を実施している目的。

一、資格というステータスに惑わされない自分自身を確立していただくために、
  あえて簡単に認定証を発行出来る仕組みをつくりました。
  資格というものは学ぶモチベーションになりますが、
  資格は人生の成功を保障するものではありません。

二、コミュニケーションの楽しさを一人でも多くの人に広げていくことです。
  私たち財団のコミュニケーショントレーニングの特徴は、
  Beingレベル、関係性レベルのスキルトレーニングです。
  もちろん、「聴き方」「伝え方」「質問力」等、
  テクニックレベルのトレーニングも大切にしています。

名古屋のOB様に感謝!

なお、このインターネットで「無料!コミュニケーション能力初級認定」の仕組みは、
名古屋で熱心にアシスタントとしてかかわってくれた、
OB様が作成してくれたシステムを利用させていただいています。
樋口さん。
ありがとう。

ページの先頭へ